ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログホラアニメ最新話(カナミ、ゴー!イースト!14)を見た その2

  log9_00





昨日に続き少し書かせてもらいます。
まず、海外の反応ブログなのに個人的な雑記を書いた事を謝ります。
すみませんでした、一日頭を冷やしてみました。

原作のゴーイースは2期がスタートした段階でWEB版は終了しておらず
9
巻として販売去る予定ですが、現在も書籍化待ちの状態です。

ログホライズンの今後を左右する敵が現れるので放送を外すわけにはいきません。

今回、ミナミのKRが見てきた事を語るという設定で話していました。
よってレオナルドの心理や心境の変化等がKRから語られると矛盾が生じるかもしれません。

改めて14話を見なおしたのですが、全体的な作画はきっちり書かれていて
一番の名言であり、映像化で削られそうだった『カワバンガー』が
きっちりと入っていました。

海外の反応も一通り見て見ました。
製作を批判する声より、カナミのパーティーをもっと見たいと言ったコメントが多い印象です。
(
コッぺリア超人気、レオナルドは元ネタバレバレ)



考えを前向きに切り替え、ログホライズンアニメ公式サイトのお便りコーナーに

昨日送った長文の批判文章の謝罪と
カナミゴーイーストのレオナルド視点サイド、OVA化希望の嘆願メールを送る事にしました。

もしかしたら、再放送時点で・・・とか淡い期待を持ってます。



以上で雑記を終了し、普通の海外の反応サイトに戻ります。

すみませんでした。

    Comments

      • no name's comment
      • 2015年01月14日 23:16
      • 書きたいように書けばいいでしょ
        アニメも作りたいように作ってるんだし
      • ななし's comment
      • 2015年01月14日 16:22
      • 管理人さん更新ありがとうございます。
        毎回楽しく見させて頂いてます。

        カナミ編は修正版(EP9)が更新されたのが去年の10~12月だから、
        アニメ制作時点ではあまり細かい描写するわけにいかなかったんだろうなーって思って見てました
        (外伝ママで作ったらEP9と設定等でギャップが出てしまう可能性もあったわけで)
      • 管理人's comment
      • 2015年01月13日 20:01
      • 〉〉監督がツイッター

        オッケーです。
        ある程度カットしようか迷っていたのですが
        もっと見たい、早すぎると言った海外コメントを大量に翻訳して
        監督の耳に届くようにしてみます。

        そして、目指せレオナルド視点のOVA!!
      • あお's comment
      • 2015年01月13日 19:07
      • 監督がツイッターで新しく呟いてる



        石平信司 ‏@dmpmutation

        カナミ編でもあった14話、「もっと観たかった!!」て声が多くて嬉しかった!構成上、丸ごと無かったかも知れない経緯を思い出すと、
        たとえ駆け足+5倍濃縮でも再現した甲斐がありましたよ。
        結果KRの回想形式にして今後の伏線を足せたのも収穫。そして後半戦が凄い事に…まだ言えないケドネ…フフ


        フィルターかかった意見だけ見たか、楽観的というかポジティブ過ぎねぇか
        正直むかつくんだが、この呟き。
      • なお's comment
      • 2015年01月13日 00:15
      • 訂正する必要はないと思います

        制作サイドは、新規も既存のファンからも率直な意見をちゃんと聞きたいからです

        NHKのスケジュールは早く半年前には全部終わってるのはザラです

        2期開始前のスペシャル回では、ゴーイーストの映像がアテレコ付で流されてました
        おそらく2期放映前にはほとんどのアフレコが終わってると思います

        やたら粗い作画回も修正せずに円盤化しますし、せっかく作るのだからいいものを作ってほしいですよね
      • mako's comment
      • 2015年01月12日 22:28
      • 全編こんな感じだったのが「まおゆう」のアニメだったんだよな。
        アレも観たファンにとって、今回の話はトラウマを引きずり出された感じだったよ。
      • あお's comment
      • 2015年01月12日 20:12
      • 全体見終えるまでって言ってもさ
        現実的に考えられるパターンは

        ①後輩の少年達の旅編で約1クール放送

        ②後輩の少年達の旅編は5話~6話で終わり、残りは監督自慢のオリジナル回

        ③後輩の少年達の旅編が5話~6話で終わった後、なろうでそろそろ始まる10章目をアニメ化

        ④後輩の少年達の旅編を1話放送したら次週はカナミ編を放送しての交互放送

        ⑤後輩の少年達の旅編を終わった後にカナミ編を放送


        ①をやったら他の章と話数変わらないのに何でコレだけ1クールなんだよ
        海外編やれただろ、コレに拘る意味なんだよとなる

        ②をやったら、ふざけんなオリジナルやりたいなら全部1からやれ、何で原作付きを弄るんだ!となる

        ③をやったら、3期やらないつもり?1期の最終回後から半年で1章分とリメイク一章分しかできてないのに、海外編潰してストック消費するなとなる

        ④をやったら、おいおいあそこまでネタバレを先にする必要ってなんだよ
         しかも交互放送って去年のエピソードと違って時系列かぶってないし意味不明な事するなとなる

        ⑤をやったら、いやいや放送するなら何で先にネタバレしたんだよ
         こんな面白さ半減するような演出の意味何?となる

        と先に予想しておく
      • masuda-san is mai waifu's comment
      • 2015年01月12日 13:49
      • 必要な情報と言っても、書籍組は海外編のエピソード無しで年少組のエピソード読んでるわけで…
        まだ影も形もない10章やるってんならともかくさ
        海外編好きな俺からしたらちゃんとやってくれとしか
      • 管理人's comment
      • 2015年01月12日 13:29
      • 〉〉aさん
        カテゴリー分けしました。
        更新されて、海外反応かと思いますこられた方への謝罪でした。
        紛らわしくてすみません。

        〉〉全体評価
        終わってみるまで待ちます
      • a's comment
      • 2015年01月12日 08:09
      • >まず、海外の反応ブログなのに個人的な雑記を書いた事を謝ります
        同じく問題ないと思いますが、新規さんがここに来た時にとまどうかもしれないので
        雑記カテゴリにして海外反応と分けておいてもいいのでは?
        その1のコメ欄みたいに便乗アンチみたいなのもわいてくるし・・・・
      • 名無し's comment
      • 2015年01月12日 03:25
      • 石平監督のツイート https://twitter.com/dmpmutation/status/554332396426772480 を見るに、全体を見終えないと評価はできないと思います。
      • 管理人's comment
      • 2015年01月11日 23:50
      • 〉〉てくださん

        初見の人の意見が見れて良かったです。
        自身はweb版やその前の段階の外伝版も読んでいるので
        初見の人が満足できていたか分かりませんでした

        コメント嬉しいです
      • てくだ's comment
      • 2015年01月11日 23:28
      • あ、ちなみに私は原作を読んでいないので展開早いなあとは思いつつ
        この人達が仲間になるんだろうなあくらいで別に大して気になりませんでした。
      • てくだ's comment
      • 2015年01月11日 23:17
      • >まず、海外の反応ブログなのに個人的な雑記を書いた事を謝ります。

        これは別に問題ないでしょう。
        個人ブログなんですし、感想くらい書くこともあるでしょう。
        というより私は記事に管理人の感想やコメントなんかも合った方が
        人となりが分かって楽しめる口ですけどね。
      • れお's comment
      • 2015年01月11日 20:35
      • ep.11は海外編の続きが書きたいなーなんて、ままれの発言もあったみたいですし今期は8、10をやって次はep.9、11で海外編をフルにやる可能性もあったりして!?
        まあ、ファンに出来る事は要望を送り続ける事だけですね。俺はこれから毎週の感想の最後に海外編見たい旨を書いてメールを送るつもりです。
      • とあ's comment
      • 2015年01月11日 20:22
      • 海外人気のある作品ですしレオナルドは向こうでも人気になりそうだからちゃんとやって欲しかったですねー。海外の人達があのダイジェストをどう思ったのかすごく興味があるので更新楽しみにしてます。海外からも要望がたくさん届くといいですね。
      •  's comment
      • 2015年01月11日 20:13
      • 海外反応以外の記事があっても良いと思います。
        タグつけたりして区別すれば良いし。
        正月の特番情報みたいなのも扱ってくれると嬉しい。

        自分はアニメから入った人間なので今回はダイジェストぽかったなという以外の感想はないです。
        3期早期実現の為にもダイジェストは止めて欲しかったな。
      • あお's comment
      • 2015年01月11日 16:52
      • 別に海外の反応がメインなブログだからって
        自分の感想や違う記事扱ったら駄目って事はないだろ

        海外の反応だけ見たい人は、それだけ見ればいいわけで
        独立してページ立ててるんだから気にしなくて良いと思う

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ