ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログ・ホライズン2 EP13 2.14 甘いワナ 海外の反応 まとめ


 6


()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。




  街の結界が消えても、皆がとても楽しそうで良かった。



  1


  猫の料理人、にゃん太は素晴らしい。私はこの話を息抜きのエピソードだと思っていたが最後にヌレハの情報が入っていて驚いた。


  今回の子供の会話で、テトラのアバターが男である可能性が段違いに上がったな、詳しくはフィギア化を待つ事にしよう。



  2


  トウヤとルディが性別を知ってる理由ってMMOに可愛い女の子はいないっていう常識から来てるのかな?


  ↑ルディは最初、テトラを騒がしい娘と読んでいたので、その後男と分かった、つまり西風の旅団にいる彼と同じ存在だろう。


  彼女はログホライズンの中でコメディ担当に決まった、今までその役だったルディは解雇だ、これから裏切りキャラになるのかな?



  五十鈴、今まで一度も注目してなかったんだけど、エプロン姿は物凄いキュートだ。



  3


  直継とマリエがテトラトラップに引っかかってしまいそうだ。


  とりあえずアキバの治安は安定している事が確認できて安心した。彼らは警備員の数を増やし、シフト制で街を巡回しているそうだがそれを恒久的に続ける事が出来るのだろうか?それは苦痛ではないだろうか?


  ソウジロウ・・・モテモテだね



  7


  ↑彼には苦しんで死んでほしい。


  姫様に言われるまでクラスティの存在を完璧に忘れていた、あの後色々な事が起きた。



  5



  私の人生にも早くクラスティを返して欲しい


  あの義手はなにかロボット的な敵キャラのドロップアイテムと予想



  4


  ルディの行動が怪しい、彼は元大地人の貴族だ、ヌレハの手先の可能性がある。

  直継には専属の衛兵がついているようだ。

 



  6



  あの果実は好きな人の名前を明かすフレーバーテキストを遂行しなかった、仮説だが調理したせいで別の効果を持ってしまったと予想。生で食べさせるべきだった。



  8



  直継とマリエ以外はテトラが男だと分かっている感じなのかな?猫の料理人に料理を教わり、猫の料理人に花束を渡す話だった。



  9



  ヌレハの事あまり好きでは無かったけど、インティクスは地獄で燃えるべきだと分かった。



  10



  ↑インティクスは地球の頃のヌレハを知っているようだったな、何かアニメでは語ってはいけないような酷い目にあったと予測。


  ↑ネトゲのイジメって陰湿だよね


  このアニメは戦闘より政治等を魅せるアニメだと理解している。そしてシロエの政治的な敵はヌレハだと考えていたが、失脚している事がわかった。円卓会議は全体がまとまっている印象だが、ミナミはヌレハを中心に置いてはいるが全くまとまっていない事がわかった。


  彼女が知略系悪役では無く、ヤンデレ系悪役となってしまった。


  ヌレハは一期の最後で変身魔法、転送魔法を駆使して現れたのでシロエと同じ様に知略で攻めてくるタイプの女性かと思っていたが、感情で動くとても弱い人であった。正直驚いた。



  11


  インティクスはミナミとプラントフローデンを制御する為の道具としてヌレハを利用している。これは円卓会議の代表クラスティとその陰で暗躍しているシロエという関係に似ている。


  インティクスはろくでもない奴と解ったがたぶんそこまでのキャラだと思う。彼女は悪女で支配欲の高い女だがこれ以上キャラは深くならないだろう、だがヌレハは何をしでかすか解らない危うさを秘めている、シロエの敵はヌレハだ。


  シロエに執着する姿、これがMMOでガールフレンドを作ってはいけない理由です。

 12


  アキバの街の供贄一族がどうなったかを知りたかったな。


  俺は原作を知ってるから、次回の君達の反応が楽しみだ。



  13


  次は中国か、やっとカナミが見れるぞ!


  日本しか映って無いから、全世界が巻き込まれているという設定を忘れがちになる。



以上です。


全体的にコメントは少なめ、長文はミナミの議論と次回予告が多い印象、次回予告はネタバレが多かったので翻訳しませんでした。


 

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年05月28日 06:17
      • 中国何かいらんやろと
        敵国だぜ、そんな国持ち上げてやる必要も
        取り上げてやる必要も無い
        中国じゃ報道、洗脳ドラマ、洗脳教育を連日し日本下げしてるのに
        御蔭で、中国へ赴任している日本人の女の子がリンチに遭ったりしているのに
      • ななっしー's comment
      • 2015年01月14日 21:10
      • 次のカナミに対する海外の反応も楽しみ。翻訳待ってます!
      • ななし's comment
      • 2015年01月14日 18:12
      • 三佐さんの義手ドロップアイテム説は盲点でした、ロデ研ならば一から作ってもおかしくなさそうで…w
        TRPGルールブックには機械系の敵もいましたし何かしら流用しているんでしょうね。

        五十鈴のエプロン姿の可愛らしさが海外の方にも伝わったようで大変満足です。
      • 名無し's comment
      • 2015年01月14日 15:15
      • 中国編1話で終わらせたのは勿体無い
      • 管理人's comment
      • 2015年01月14日 10:09
      • 〉〉いいねいいねさん

        もしよろしければ、今度書籍化される原作、ログホライズン9巻の購入を考えてみてはいかがですか?
        9巻の内容はアニメ14話と同じです。
        ログホライズンの外伝的な内容ですので、9巻だけ読んでも理解できます。
        挿し絵付きで、装備品等の説明、世界観の説明等も充実しています、オススメです。

        それに、何らかの理由で加筆される可能性が高いと自分は考えています。
      • 's comment
      • 2015年01月14日 03:28
      • 中国サーバーだよ
      • カワバンガ!'s comment
      • 2015年01月14日 03:26
      • 次回ケロナルドに対する反応がとても楽しみ

        > 中国じゃなく中国地方じゃないの?

        正確には、中国サーバー=中国の会社が管理するサーバーの事で
        リアルにおける中央アジアが舞台でした
      •  's comment
      • 2015年01月14日 01:39
      • 中国じゃなく中国地方じゃないの?
      • いいねいいね's comment
      • 2015年01月14日 01:11
      • 次回が楽しみって言うか、わからないことが結構あったので待ち遠しいです。
        拡張パックって時差ありながら、全世界に導入されてたのか、
        それとも日本だけだったのか?
        まぁ次の話のコメントを長々とするのも野暮なんで…

        っていうか、テトラにたいな男の娘でもいいから
        少し位気持ちの入ったチョコレートくださいw
        もう会社で安い義理しか貰えないし、ホワイトデーの出費が意外といたいんで…
      • 通りすがり's comment
      • 2015年01月14日 00:28
      • クラスティがいないのを周りにどんな説明をしてるんだろうか

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ