ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログホライズン2 EP16 真昼の吸血鬼 海外の反応 まとめ

 


 


  1

 


()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 


 


年少組にとってギルドは家族みたいなものなのか。ログホライズンだけではなくアキバ内にいる子供はそれぞれのギルドやパーティと家族の様なコミニティを形成して暮らしているのかな?

 


  2

 


↑WOWを始めとするロングセラーのMMORPGは初心者とベテランプレイヤーに大きな壁が出来てしまう。だから大体救済措置のアイテムがあるが。多くはベテランプレイヤーが初心者を育てると言う形式を採用している。EVEオンラインでは預金口座にある一定のお金を持つのに二年はかかってしまうと誰かが言っていた。ギルド内で育てるってのはMMO的に不思議では無い話だ。

 


低レベルで年少だと理解できるが、低レベルでも40歳位のおっさんとかだったら、物凄い違和感がある。もしそのおっさんがログホライズンに入っていて、この旅に同行していたとしたらなんか怖いぞ。

 


  5



 


皆が感じていた疑問だな、今のところ、このアニメは低レベル者=子供、高レベル者=大人と言った感じに展開されている。そして大人は皆成熟している。社会的な組織を作り、エンジニアギルドを作り、商業用のギルドも形成している。これらを運営するにはギルドの運営経験の他に実際の社会での実務経験が必要である。

 


それらでは無いギルドやキャラが今後出てくるのでは?もしくは大災害後でそれらの大規模なザーグギルドは淘汰された可能性が高い。

 


低年齢、低レベル者は保護されているのは理解できた、だが中レベルでぎりぎり大人な年齢の人々はどう生活している?クリスマスepで彼らが家族に会えずに泣いている姿が描写されていた。

 


やっぱりwow感覚で見てしまうな、このパーティ編成に不安を感じる。リーダーは高レベル者を用意して引率すべきだと考えてしまう。

9


 


セララの食への探求心に驚き、この章が始まって初めて彼女は大人っぽく見えてきている。

 


  5

 


ミノリの新しいローブ、袖が大きい所が凄い好き、これが巫女萌か

4


  

 


円卓会議は何時か求心力を失ってしまうだろうと予想していたが、その亀裂はホネスティというギルドから始まる様だな。彼らは今後、敵になってしまうのかな?そして謎を一つ発見、42とは何か?

 


  6

 


ライトノベルを読んでいるから今は書かない、後の楽しみ。だがラノベに無い展開が出てきている。ギルド内のジレンマ、必ず発生していると考えていたから描写されて嬉しい。

 


 5


 


アキバの通り魔に殺された男が出た、また登場するとは思わなかった。ホネスティはDDDから出て行った者たちの受け皿となっているのだろうか?

 


 


 


少年組の話を退屈と感じる人がいるのは分かる、けど冒険している感じが出ていて自分は気にいってる。年少組だけになると、セララの身長が高い様に感じられる。ヘンリエッタがアカツキに抱きつく所を最近全く見ていない、何時もよけられている。自分は小説を既に読んでいる者だが、ホネスティの会話は小説には無かった。

 5


 


クラスティ不在の影響が出始めている、もっと真剣に彼が消えた原因を調査しなくてはならない。DDDは加速度的に分解されていく。子供たちの話よりもホネスティやアキバの新しい問題についての方が重要な情報だった。仮面の幹部が言っていたダイエット、行われるとしたらいったいどんな手段が用いられるのだろうか?

 


 


 


あの女性の吸血鬼は冒険者だよね?モンスターでは無いんだよね?

7



 


女装したシロエ?年少組を見守りに来たのか?でも召喚術師になっていた・・・

 


シロエの新しい体は良いおっぱいが付いている


進展しないエピソードだった。吸血鬼、太陽光に弱いのなら、なぜ外を歩いているのだろう?自殺?




あれがロールプレイの可能性がある、うちの高校に似た集団がいる、全部、映画トワイライトのせいだ

7.5


 


ロエ2、もしかしたらどこかで、シ2も放浪しているのでは?

( シロエ⇒シ ロエ⇒シ2 ロエ2 って話しみたいです。)

 


OPを見ればわかる、彼は大災害発生時に2つのアカウントで同時プレイをしていた、もう一つのキャラはミナミにいたのでは?

 


魂が分裂したって事か、本物のアポカリプスだな。


8

 


シロエの別カウントって説が多いみたいだ、たしかに他のアカウントでセカンドキャラを作る事はMMOで良くある事だ、しかし、装備も同じ様にするだろうか?

 


プレイヤー無しで動くコッぺリアが何かの伏線だったのだろうか?

 


ROE2は最初の登場シーンで、最高に面白いキャラだって事が解った。

 


 


 


次回予告にヌレハが出ていた、彼女は鉄鋼車両に乗っていたはず、近くに停車しているのか?


  9



原作のWEB小説も更新されたようだ、アニメはオリジナルエンディングを迎えるのだろうか?

 


日本の2ちゃんでは論争されていた、さっき見たら二次創作キャラの登場でも論争していた。

 


 


 


 


以上です。

年少組編になってから、コメントと再生数がガックと下がっているから不安。

ネタバレも多々あり、訳すコメントチョイスに迷います。

 


    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年05月28日 07:53
      • >OPを見ればわかる、彼は大災害発生時に2つのアカウントで同時プレイをしていた、
        >もう一つのキャラはミナミにいたのでは?

        俺の疑問の回答だな
        俺も副アカで2キャラ同時に動かしたりするから
        1つは前衛、1つは後衛で低レベルのレベリングとかで
        そんな時に、大災害起きたらどうなるのと
      • ログホラスキー's comment
      • 2015年10月07日 20:21
      • >原作はともかく、なんで2chまで見張ってんだろこの人たち…

        海外の反応ブログを見に来てるお前が言うか、って話だなw
      • 名無し's comment
      • 2015年02月16日 16:51
      • 大災害後はアカウント変更できないと思いますよ。同一PCで複垢同時にプレイする人がいるからシロエもやってたんじゃないかという話だと思います。
      • 's comment
      • 2015年02月08日 03:51
      • アカウント変更できるならログアウトも可能というゲーマーの概念がアルんだがwww
        アカウントサーバーからゲームサーバに接続する場合がほとんどだと思うし・・・アカウントサーバー経由できんのかよwwwwって一気にクソ設定になってしまう
      •  's comment
      • 2015年02月07日 20:53
      • >論争されていた は直しましたー

        すばやい対応ありがとうございます。


        >シ2はそのままです、 シロエ⇒シ ロエ⇒シ2 ロエ2 って話しみたいです。

        なるほど。
        理解してませんでした。
      •  's comment
      • 2015年02月07日 18:29
      • >年少組編になってから、コメントと再生数がガックと下がっているから不安。
        ケロナルド編6話くらいで見たかったけどそれやってたら
        もっと下がってたんだろうな・・・
        年少組編でもコメントは後半で盛り返すかも
      • 管理人's comment
      • 2015年02月05日 21:19
      • 論争されていた は直しましたー

        シ2はそのままです、 シロエ⇒シ ロエ⇒シ2 ロエ2 って話しみたいです。
      •  's comment
      • 2015年02月04日 22:58
      • >ロエ2、もしかしたらどこかで、シ2も放浪しているのでは?

        シ2?

        >日本の2ちゃんでは論争さていた

        論争されていた

        コメント欄が落ち着いたみたいなので、タイプミスらしき所を指摘してみました。
        意味は通じているので細かいとこはそんなに気にしてないですけどね。
        更新早い方が嬉しい人も多いでしょうし。
      • 管理人's comment
      • 2015年02月03日 08:13
      • 前にYOUTUBEで、ログホラの海外反応コメントを探していた時なんですが
        ログホライズン一巻を英語で朗読という動画を見つけた時があります。
        さすがにどうかと思いました。
      • baka's comment
      • 2015年02月02日 23:57
      • 一期翻訳してた人が、baka-tsukiってサイト教えてくれてたよ。
        いまは、Yenから出版されるから、掲載を停止してるみたい。
      • 管理人's comment
      • 2015年02月02日 20:41
      • >>モビカさん
        やっぱりそうでしたか、情報ありがとうございます。
      • モビカ's comment
      • 2015年02月02日 16:23
      • 4chan の有志が、原作の翻訳はやってるね。
        ままれ先生は知ってるけど黙認状態。
        ただ、(少なくとも以前は)中国語版(公式)を英訳する形をとっていたので、若干タイムラグはあったけど。
        日本語がある程度分かるような海外のコアなオタクは2chやTwitterはチェックしてるよ。
      • 管理人's comment
      • 2015年02月01日 22:06
      • 日本の更新具合をチェックしているのには驚きました。
        少し前まで英語版のログホラwikiから情報を得てると考えていたのですが

        もしかしたら、なろうにあるログホラやその二次創作をどこかで英訳しているサイトがあるのでは?
        と考えてます。
      •  's comment
      • 2015年02月01日 17:36
      • >クリスマスepで彼らが家族に会えずに泣いている姿が描写されていた。

        日本のクリスマスとの違いからくる勘違いですね。

        >やっぱep10やりそうだな

        書籍版がない箇所なんだ。
        どっかのロボットアニメみたいな鎧の人も原作通りなのだろうかw
      • 管理人's comment
      • 2015年02月01日 12:55
      • >>Anonymousさん
        気づきませんでした、すみません。
        修正しました、指摘ありがとうございます。
      • Anonymous's comment
      • 2015年02月01日 11:34
      • 管理人様

        >↑それらでは無いギルドやキャラが今後出てくるのでは?もしくは大さが居後でそれらの大規模なザーグギルドは淘汰された可能性が高い。

        ここの「大さが居後」は「大災害後」のタイプミスですね?

        >自分は小説を既に読んでいる者だが、ホネスティの会話は小説には無かったないようだ。

        ここの「無かったないようだ」は「無いようだ」か「無かったようだ」のタイプミスですね?
      •  's comment
      • 2015年02月01日 11:08
      • 低レベルプレイヤーの大人とかネットゲー初心者の大人とかは肩身が狭いだろうな
        あと人付き合いが苦手な人も辛そう
      • 's comment
      • 2015年01月31日 23:56
      • >原作のWEB小説も更新されたようだ、
        >↑日本の2ちゃんでは論争さていた、さっき見たら二次創作キャラの登場でも論争していた。
        原作はともかく、なんで2chまで見張ってんだろこの人たち…
      • masuda-san is mai waifu's comment
      • 2015年01月31日 18:02
      • ホネスティの下りはこの前更新されたep10第一話だよな
        やっぱep10やりそうだな
      • あっと's comment
      • 2015年01月31日 16:48
      • ロエ2がシロエの別アカウントだったそしたら、シロエはたまに別アカウントでネカマやってたということなんだろうか?
      •  's comment
      • 2015年01月31日 16:33
      • ノウアスフィアの開墾はアニメとWEB版が同時進行になったりしてな
      •  's comment
      • 2015年01月31日 16:02
      • 今まで見てきたなら高レベルの子供も結構多いのは知ってるはずなんだが
        容姿も性別も自由だってことを忘れてるんじゃなかろうか

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ