ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログ・ホライズン2 EP21 ひばりたちの羽ばたき 海外の反応 まとめ

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 42

 

()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 

五十鈴達が街を守れなかった、最初あのメンバー内で五十鈴は歌っていただけ、ミノリはしがみついて空を飛んでいた。

彼らはもう少し努力が出来たと思う。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 08


ロエ2の傘はどうみてもメリーポピンズ。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 11


トウヤは手フェチだったのか、俺だったらダリエラのおっぱいをずっと見つめている。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 12


アキバの人々にも絶望が現れて来ている描写、事態は深刻になってきているが解決の方法が思いつかない。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 19


社会になじめず無気力感から暴動、戦争へってそのまんま移民問題とISISテロの話だな、作者ままれは優れた社会学者か預言者だ。

 

↑ ログホライズンが聖書だとは知らなかった、20185月にアポカリプスが訪れるらしいので、皆その時はお気に入りのゲームをしよう。

 

 ↑俺はマインクラフトを選ぶ、ダメならSPORE


  spore
sporeのサイト


(SPORE、生物進化シュミレーション 生まれたばかりの星で微生物になり、他生物の遺伝子を吸収しながら数十億年かけて進化し、文明を作るゲーム、割と好き。)

 

 ↑君の選択に悲しみと孤独を感じる、俺のアイコンをクリックすると自分のフェイスブックに飛ぶから、WOWを一緒にやろうぜ。

 

 

もしも、この世界に飛ばされるのなら、魔術師になってレオナルドの様にカメハメ波か螺旋球を修行で覚えたい。

 


 

毎回、シロエがクラスティの不在を嘆く姿が嫌い、イライラする。

恋人でもないのに暗くなり過ぎている、可能性の話をしても作物は実らない。

 

  めがね

 

木の下に寝るアイザック、かれは重力を見つける事が出来たのかな?

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 21


アイザックと話す子供の笑顔に何か邪悪なものを感じる。

 

  log21-16


大地人とアイザック達冒険者は戦争をしたいのだろうか?

 

↑中世の人間だと考えれば現代人と比べると戦争は日常的、冒険者の持つ現代知識や道具を得れば好戦的な思考になる事も不思議ではない、冒険者達はゲーマーなので、ただ楽しみたいってのが強い、直接戦争を起こす事は無いと思う。

 

 

 

 

ソウジハーレムの1人に手を出すのは自殺行為。

彼は本気を出せば、一つの章のラスボスになれそうな力

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 23


あの典災、見ているとポルナレフというフランス人を思い出す。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 25


↑だが、彼には銀色の騎士は憑いていなかったようだ。

 

漫画より、クリノンはレズビアン

 

マインドコントロールロマンス・・・クロスアンジュに出てくるべきモンスター。


  28

 

小説では西風の戦闘は口頭だけの説明だけだったので映像化されたのが嬉しい。

 

典災が怒れる女の子に負けている・・・

 

  32


姿や行動がルディに似ている気がする、ロエ2はシロエにそっくりだった。

もしかしたら典災とは冒険者達の記憶で作られたモンスター?

冒険者の死んだ数だけ典災がいる可能性、だからロエ2は典災は喜んでいるとコメントしていた。

 

典災って結局何なんだろ?誰か知ってる人いたら教えて

 

↑来週説明が入ると思われるが、知りたいのなら小説スレッドに移動する事を勧める。

 

 結界が消えたアキバに進入している典災があの一体だけではないと思う。

恐らく次の話で典災が何なの理解できて、最後は典災軍団とアキバで戦争となる。

 

 

このエピソードで一番成長を感じたのがセララ、もう彼女はにゃん太に付きまとう歩く料理専用の魔法のカバンでは無くなった。

セララはやっと自分だけが大災害当時から変化が何もない事を自覚できた。

 

  log21-25


ルディはまぬけな仮面を付けているが、大地人と冒険者の摩擦を真剣に考えているんだな。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 15


今後のルディの立ち位置の暗示、かれはログホライズンではなくアキバや冒険者、大地人を繋げる大事な役割になる。

 

驚いた事にこの章でルディがログホラ内で一番のお気に入りキャラとなった。

 

 

五十鈴の歌はバフを得ただけではなく、大知人の間で流行歌となった。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 37


↑あのシーンは感動的だった。

大地人達は冒険者達は役立たずだったと言いながら、誰もかれもが彼女の作った新しい歌を歌っていた。

 

EDクレジットより、あの歌ってた2人子供どっちかが2EDを歌ってる歌手だよ。

 

  log21-27


にゃん太の出てきた時に子供達のアキバでの日常が戻ってきた。

 

   Log Horizon 2 - 21 - Large 38

 

あの手紙の内容が早く知りたい。

 

  Log Horizon 2 - 21 - Large 44


↑何かしらの警告、典災がアキバを攻撃する前の警告と予想。

 

 戦争と典災と貧困問題と謎の手紙、様々な問題が次の話への期待を高める

 

冒険者と大地人達の日常生活が見れる章でよかった。

子供達が保護者達を離れてこの世界を歩き、今まで出てこないような望郷派と会う事が出来た。

Log Horizon 2 - 21 - Large 45

 

 

これから最終章、オリジナルの展開になるので全く予想はできない。

 

↑最新作の内容を書籍化する前にアニメ化するらしいのでオリジナルでは無い。

 

↑作者ままれは既に全体の構想をアニメ制作者に提出しているらしい。

 

3期が放送される為なら、私はポンドでもユーロでも払ってあげる。

 

ブルーレイの売り上げがこの世界の未来を決める

 

 

以上です。

コメントむっちゃ少ないです。

前回が少年編のラストだと思われている方が多かったようなので、少年編の締め的なコメントは前回で出しつくしてしまった感じだと思われます。

 

コメントが少ない分ネタとして

 

英語版ログホライズンwikiを貼ります。

http://log-horizon.wikia.com/wiki/Log_Horizon_Wiki

 

 

日本版よりカラフル、装備品等の英訳が見れて中々面白いですが、もろネタバレがありますので注意をお願いします。

 

 

 

 

実はネタバレ関係で今後どうしようか悩み中でした。

アニメ23話 アイザックとイセルスで、アニメが原作WEB小説を追い抜いてしまいました。

更新を原作に合わせて送らせようと思っていたら、原作WEB小説は2015317日現在で月曜日夜にあった更新が止まっています。

もしかしたらアニメ全部放送まで更新ストップ、アニメとは別ルート等の可能性がアリ。

 

色々考えて、このまま通常更新を続けます。

 

原作オンリーでネタバレNGの方は、今話位で当ブログの視聴を止める事をお勧めします。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年06月16日 02:45
      • たしか人間は自分の価値観に合う情報(出来事)だけを無意識的選択して受け入れるから、自己評価の低いセララが実際は今回の事件でもちゃんと自分がやれる事を最大限やってたという事実を受け入れられないのは仕方ない。
      •  's comment
      • 2015年03月21日 21:01
      • セララの自己評価の低さが理解出来ない。
        今回のエピソードでも日常のギルドでもやる事やっているのに。
      • 管理人's comment
      • 2015年03月19日 07:51
      • 〉〉こっこさん
        ありがとうございます、もう少し解説に特化した
        海外反応ブログにするべきだったかもしれません

        〉〉見るのが習慣
        不定期更新ですみません
      •  's comment
      • 2015年03月19日 00:50
      • 土曜日にアニメ見てこのブログ見て
        月曜日にWeb版見るのがしばらく習慣になってましたw
      • こっこ's comment
      • 2015年03月19日 00:39
      • いつも翻訳ありがとうございます。
        僕自身はこの手のゲームをしたことがないので、間に入っている解説等も含めて大変ありがたく読ませていただいています。
        原作組へのネタバレに対する配慮まで…
        本当にご苦労様です。

        このまま通常更新ということで、今後も楽しみにさせていただきたいと思います^^
        失礼しました~

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ