ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログ・ホライズン1期 EP3 パルムの深き場所 海外の反応 まとめ

 

  ろぐほらいずん8

 

翻訳元は

MyanimelistAnimesukiforumsRando Curiosityyoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

小説家になろう、にて新章の連載が始まったので、やってみる事にしました。

 

前にログホライズン2期の海外反応をやっていました。

こちらです→http://flog-statue-nazetukuba.blog.jp/archives/cat_682961.html

 

 

()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 

以下ログホライズン関連サイトリンク

 

ログ・ホライズン 原作 小説家になろう ままれ氏マイページ 

ログ・ホライズンWEB漫画

ログ・ホライズン 外伝 西風の旅団 WEB漫画

橙乃ままれ公式サイト

ログ・ホライズンWiki

ログ・ホライズンTRPG窓口

 

  グリフォンが一日四時間しか使えないという設定が気にいった、高レベルのプレイヤーが圧倒的に有利ではないというゲームっぽさを感じた。

  ぐりふぉん1

 

  ↑会社が課金をせずにゲームバランスにこだわったMMOを作製するとすれば、グリフォンの使用時間が4時間と言うのは筋が通っている。人々は楽しんでこのゲームを遊んでいただろうと推測できる。

 

  ↑マビノギのペット召喚システムに近いな。

 

  地球の半分の世界を舞台にしたMMORPGか、ゲーム広告を沢山見ているが、見ているがそんなゲームは見た事無いな。

 

  この世界の設定では顔はどんな感じなんだろ?

実際の顔になってるのかな?


たまらん

 

  ↑実際の外観に近い造形になっていますが、身長は設定した通りの高さです。

 

  食事の味については不思議な話だな、この世界の天然素材と調味料には味があるのに料理には味が消えている、手動で料理を作ろうとすると失敗するのか。

 

 くうふくc

 

  メイドや筆写師とはどんなクラス職業でどんな技を出せるのかな?

(筆写師は英語版でScribeとなっていました。)


めいど?a

 

  ↑メイドはサブ職業で、ロールプレイングクラスの職業です、これはその世界で生活している設定を楽しんで遊ぶ為の物です。

MMOにおいて全てが戦う人々の為に設定されているわけではありません、サブ職業で戦いに有用なスキルを得るものがあれば、全く戦いに関係ない遊びで生活する職業も存在します。

 

  メイドはギルドハウスの配置換えとかだと思う、筆写師は地図等の情報を売る職業かな?

 

  セララはレベル19の〈森呪遣い〉で、レベル44の家政婦なのか、何かすごい必殺技が使えそうだ。

「天雷の箒投げ」とかありそう。

 

  作者ままれ氏がツイッターで叫んでいます。

「彼女はメイドでは無くハウスキーパーその違いを心で感じるんだ!」

 

  実用性の無いサブ職業等は古いMMOに多かったな、最近は少ない。Everquest, Dark Ages of Camelot, Asherons Call、この当たりが多かった、年代的には初期のワールドウォークラフトの頃のMMOに良く登場ていた。

 

  サブ職業の説明を見ているとLime Odysseyを思い出す。

 

  セララはなんで自殺してアキバの街に戻らないんだ?

 

  ↑前の話で解説があったけど、戻れるのは最後に立ち寄った大神殿のある町、セララが死ぬとススキノで復活する。

 

  ジョージさんが猫の声優!?


  じょーじ2

 

  にゃん太の声優に驚いています、素晴らしい選択!

 

  猫人間か、やはり.hackネタなのかな?

 

  にゃん太か、何故か彼は信用できない。

 

  M.にゃん太は明らかにアップルティーを作っていたな、何かバグや裏技が存在しているのだろうか?


  あっぷる35

 

  ↑アップルティーって何?聞いた事無いんだけど・・・

 

  ↑とりあえずお茶を買ってきて、刻んだリンゴを入れて飲んでださい、それです。

 

  ↑米国内でお茶のオンライン販売しているサイトがあるから、そこを教えます。

是非、未知の味に挑戦してみてください。

 

  もしかしたらアレはコーヒーなのかもしれないな、食材の集合体と料理の境界線が解らない。

恐らくだが、あのお茶には味がついている、じゃなければ素材だけを食べるはずだからだ。

あれは料理として完成する前、レシピどおりに作る一つ手前で停めているので味がついているのかもしれない。

 

  味の付いていない料理にはパッチが当たってないのかな?

 

  ガンダルフなら間違いなくこう言うだろう

「この橋を誰にも通らせんぞ!」


らっか23

 

  ↑山の下の廃炭鉱って舞台は指輪物語にも出てくる程、ファンタジーの定番舞台だよね。

崩れかけた橋と巨大ネズミは明らかに指輪物語のパロディだった。

 

  熟練プレイヤーに群がる思考停止プレイヤー達。


  KDgC6ZA

 

  いまいましいが、良くある光景。

 

  彼らは自分で攻略本を作っていく楽しさを覚えるべきだ。

 

  俺はMMOで初心者を教えるのは好きだぜ、その為のギルドを作って運営もしている。

今じゃみんな大事なネット仲間さ。

 

  シロエのフラッシュバックに、セララを保護した奴らしき人が出ていた、彼はセララにお茶を出していたので、ティーパティーの1人の様だ。

  
ちゃいな7

 

  シロエの夢に出てきた中国娘、彼女はストーリーのキーパーソンになりそうだ。

 

  シロエが前にいた組織は解散したそうだが、何か事件があったと予想される。

それが開かされるのが楽しみだ。

 

  アカツキは十代では無く、働いている成熟した女性だったのか、驚きだ。


  ごうほうろり

 

  アカツキは合法ロリ!!!

 

  ↑OPを見ると別のロリも出てくるようだぞ!!

 

  シロエとアカツキが同年代だとは思わなかったよ。


  覚悟0

 

  確認する前に行動し、確認を取るアカツキ。

 

  上司「確認取ってから行動してください。」


  大学で学んだCADが役に立つか、俺が就職した時に感じた事と全く同じだな。

 

  ↑イギリス人だけど最初の一年で学んだ、その後の人生で大いに役に立っている。


 

  ゲーム上では人は戦闘機械になれるが、実際の戦闘ではそうはいかない、ゲームに閉じ込められたプレイヤー達は皆、その恐怖と闘い続けなくてはいけないのか。

彼らの精神がどう変貌していくのか、気になる。


ぼすd

 

  作者はMMOの事をよく研究している、戦闘時のバフ、デバフ、パーティ戦闘等、細かい所が実際のMMOに沿って描かれている。

 

  私はMMO愛好家としてこのシリーズに期待し、愛していたが初めて一つの間違いに気付いた。

新規ボスを倒したのならば、その戦利品で喜ぶシーンが抜けているぞおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

EQだったら、掲示板に画像を貼って自慢しているぞ!

 

  ↑完全に同意、ごみアイテムだった時でも、新規アップデートで最初にごみを拾ったと自慢できる!

キャラクターにとって時間の無駄だとしても、視聴者にとっては無駄では無いのでカットして欲しくなかった。


ラットマソ4

 

  最初の戦闘時は雑魚モンスターで戦利品を見逃したのも解るが、新規ボスキャラなら、戦利品は重要だと思う。

でも主人公達のレベルを考えるとレベル85のボスモンスターが落とすアイテムもゴミなのかな?

 

  典型的なRPGの冒険譚かと思いきや、今後に影響が多数ありそうなシーンや伏線が多くありそうなEPだった、ティーパティーがなぜ解散したのかが気になる。

悪のギルドブリガンティアとそのボス、デミクァス、彼らは主人公達に徹底的に負けそうに感じた。


あくやく5

 

  デミクァスはセララを捕まえて何をする気なんだ?変態なのか?

 

  ブリガンティアはメイドを求めているのかもしれない。

 

  メイドロリ、彼女は非常に危険な職業を選んでしまった。

 

  デミクァスとロンダーク、この二人がこのアニメシリーズの悪役になるのか。

 

  エピソードは楽しめたけど、最後が不満だな。

最高に良い男VS最悪なPK男の戦いが始まるって事は、もう必ず勝つ事が決まっているような物だ。

 

  ↑物語の根底の謎は、なぜこの世界に来てしまったのか?だ。

PKギルドとの対決は、物語の主題では無い。

 

  ロンダーク、スカイリムのエルフ連合組織、Thalmorにいそう。

 

  NPCにも感情が発生しているのか、NPCを殺害しても復活するのかな?


  NPC


● ↑今までNPCの話題が全く出てこなかったのに、急に出てきた。つまり今後のストーリーバランスを左右する大きな布石なのかもしれない。

 

  俺は三人の高レベルプレイヤーだけで、どうやってPKギルドを壊滅させるか、興味があるよ。

 

  ↑OPの映像から察するに、にゃん太も強力な戦士の様だ。

 

  アカツキはサーバー最高クラスの暗殺者なのかもしれないが、ソロで行動していたので、パーティー戦闘の経験があるのだろうか?

長年リネージュをプレイしていた経験から書くと、真のMMOなら活躍するのは最強の暗殺者では無く、シロエの様な指揮官であるはずだ。

 

  実際に1500人いたギルドでも、実際に行動するのは20~30人で、その中の指揮官がいる5人グループが一番重要だった、指揮官グループが崩壊すると、どんな試合でも負ける。

 

  今のところ気になるのは、本当の性別とは違うアバターを使っていたキャラクターが登場していない事だ。

この場合はどうなるのかが気になる、やはり外見や機能も元の肉体の性別に変更されるのかな?


どあくにん1e

 

  疲労や疲れを感じないと言っていた、あの世界の体調における力学ではHPバーが無くなったら死というルールだけなのだろうか?

 

  ↑ナオツグが空腹を訴えていたので、とりあえず飢えはあるようだ。

 

  このアニメは3話試験を合格しました、私の人生にはもっとアカツキが必要です。

 

  SAO1話、2話を見ていた時に期待していた物が見れそうだ。

 


 

以上です。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2015年12月17日 04:28
      • 続き……ないですか?
      • なお's comment
      • 2015年09月02日 12:39
      • >「彼女はメイドでは無くハウスキーパーその違いを心で感じるんだ!」

        おヤエさんを思い出したw
        (私を月に連れてって -竹宮惠子-)
      • 子にゃん太's comment
      • 2015年09月02日 11:57
      • ログホラもっと予算潤沢ならなー
        オーバーロードの作画見て羨ましいと思ってしまった
        キャラデザは1期の方が好きだったり2期の方が好きだったりキャラ毎に別れるな
      • 管理人's comment
      • 2015年09月02日 09:01
      • >>どの位のペースで更新

        まず、ゲートは土曜日、忙しいときは日曜日
        ゲート追記は金曜日
        ログホライズン一期はコメント探しに時間がかかるので、二週間に一回、水曜日位を目安にしています。

        あくまで目標なので、遅れたらごめんなさい。
      • 名無し's comment
      • 2015年09月02日 00:53
      • どれくらいのペースで更新するのか記載してもらえればありがたいです
      • 管理人's comment
      • 2015年09月02日 00:30
      • >>アカツキ「」

        これ、翻訳ミスりました、ちょい直します。
      •  's comment
      • 2015年09月02日 00:15
      • >今のところ気になるのは、
        >異性のアバターを使っていたキャラクターが
        >登場していない事だ。

        アカツキ「」

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ