ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

GATE (ゲート) EP13 開宴 海外の反応 まとめ

 

  GATE - OP2 - Large 01

 

翻訳元は

 

 

4chanMyanimelistAnimesukiforumsRando CuriosityReddityoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

ゲートの小説、漫画は買っていますが、ミリタリー的な知識は無いので、間違い等があると思います、すみません。

 

 ()は管理人の補足です。

 

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 

ゲートWEB漫画←こちらで漫画版の第1話と最新話のWEB漫画が見れます。ぜひ比べてみてください

 

(最新話はアニメのかなり先になっているのでネタバレ注意です。)

 

1/15 追記しました、追記は赤字です。

 

  OPより前のOPの方が好き。

  GATE - OP2 - Large 06

 

●新しいOP、前のシリーズの画像ばかりだ。

 

● これからの暗い展開をどう描写するか気になっていたが、最初の4分を見て正面から描写するようだと分かった。


  GATE - 13 - Large 06

 

  彼らはできる限りの検閲を避けながら、暗いテーマを表示しようとしていると感じた。

 

  第二シーズンは最初から驚きだな、1期で避けていた物が多く練りこまれている。ファンジーの世界は銃で破壊されていく。

 

  俺たちが本物のバニーガールとセックスできる日は来ない。

 

  この描写は日本でも前シーズンでの残酷、レイプ描写の少なさに苦情が入った結果なのかな?

 

  前シリーズで失望して騒いでた人たちは喜んでるだろ?お望みのレイプシーンだ。

 

  はっきり言って冒頭のレイプシーンは不快だった、これらのアニメに需要があると考えると寒気がする、このショーを見ている人は心に残忍性を秘めている。

 

  中世の世界観で考えるのならば、レイプシーンだけで大騒ぎすることではない、もっと凶悪な拷問が多数あるはずだ。

 

●あのバニーはイタミに救出されるべきキャラですね。

 

●ウサギ女のレイプシーンを見ているところを母に見られた。

 

●↑これは、ディズニーの新作だ!!

 

●レイプシーンの時、ヘッドフォンをしていなかったから、ルームメイトに気づかれた。


 

  ゾルザルは見事に嫌で無能な王子を演じきったな


  GATE - 13 - Large 07

 

  いつか報いを受けることが確定しているキャラ。

 

  なんか漫画より若くなってないか?

 

  ↑小説はこんな感じだったよ。

 

  中世の王子は日本を野蛮な者たちと語ったが、処刑されることは無く、人質として生かされているので十分に人道的である。

 


  これがこのアニメのよこしまなロリか。


  GATE - 13 - Large 10

 

  よこしまなロリは真珠のネックレスを求めている、あげたい。

 

  このロリは交渉の仕方を理解している。

 

  レレイは出なかったが、ツインテールのロリは気に入った。

 

  スガワラは今シーズンのロリ男となるのか。

 

  アニメとは関係ない質問なんだけど、「菅原様」と「菅原殿」って何が違うんだ?

 

●漫画と違って、アニメだとイタミとピニャの関係がうまく表現できていない気がする。

 

●↑イタミハーレムのキャラとしてではなく政治的なキャラにしようとしている。

 

●両者の文化の違いを見せられた一話だった、菅原は議員とつながりを持つために、ロリの相手をしましたが、彼はあのロリが多文化では結婚可能な年齢である事に気づいていませんでした。ロリ自身は明らかに自分の役割を理解し行動していた。菅原は外交で一番偉い立場だと思われているので、議員の娘と結婚させるという手段はとても有効な外交手段だ。


 

  迫撃砲は愛、迫撃砲は人生


  1452307686721

 

  迫撃砲の演習は時代遅れの彼らに戦力の差を見せつけるのには十分だったようだ、音が遅れて聞こえてくる描写はリアルで素晴らしい。

 

  これ音、本物、前まで撃ってたからわかる。

 

  議員たちは迫撃砲で町が平らにされる恐怖を感じていたが、これは誤解だ。迫撃砲はあくまで対人、歩兵を狙う兵器なのでブロックや石などの建造物に対しては無力である。


  GATE - 13 - Large 14

 

  ↑あれは彼らとの技術力の差を表現したものであると考える。彼らの意気消沈を示し、衝撃と畏怖を絵で表現するには非常に良い手法だと思いました。

 

  ↑すみません、ただアニメ視聴者に自衛隊の迫撃砲では町を破壊できない事を解説したかっただけで、描写には何の不満もありません。

 

  議員たちが銃に衝撃と畏怖を感じたシーンは漫画の方が好きだ。彼らは戦闘時の距離などを考えていた。

 

●彼らが米国、レールガンとかの最新近代兵器を見た時のリアクションが見てみたいな。


 

  FATE部隊も、ゲートをくぐったのか。


  GATE - 13 - Large 16

 

  アーチャーがアーチャーに話しかけてるぞ。

(イタミの声優はFateのアーチャーと同じです。)

 

●イタミのコードネームはアヴェンジャーだった、これは彼が苦難を背負うことを暗示しているのかな?

 

  ゾルザルが無能な王子なのでは無く、ピニャが有能な王女なのだと考える。中世の倫理観に従えば、ゾルザルは王子として間違ったことをしているわけではない。ピニャが大きな幸運の中にいたのは確かだ。


  GATE - 13 - Large 17

 

  おそらく王族の女性はもっと卑屈で従順な存在なのだと思う、ピニャが特殊なのだ。


 

  皇帝は交渉が停止されたら、即座に日本が帝国を滅ぼしにくるという発想はないのだろう

か?


  GATE - 13 - Large 21

 

●↑情報伝達の速度が中世のレベルだから、彼は長期戦になると考えているのだと思う。

 

●まだ誰も、皇帝に緑の者たちの戦力を教えていないようだな。

 

  モルトの計画が分からないな、彼は自身が指揮した焦土作戦が全てうまくいっていると考えているのかな?

 

  ↑王は彼らが攻撃してこないのは、彼らが少数であるか、それだけの実力が無いからだと判断している。



 

  帝国の貧富の差が明確に描写されたな、内乱の予感。


GATE - 13 - Large 23

 

  ダウンタウンに拠点を作るのは、軍ではなくヤクザのやり方ではないか?

 

  自衛隊は悪所でも、炊き出しなどをしているのだろうか?

 

●日本は歓楽街に非公式な大使館を立てたのか。帝国は明らかに外交的な能力に欠けているようだ。

 

●↑大使館というより、研究所、観測ポイントのように感じる。

 

●貧富の差がテーマだった気がする、上流階級の人々のパーティと下級階級の娼婦や亜人、これらの線引きを見た。


 

  カジュアルな格好の黒川さんって良いな


  GATE - 13 - Large 25

 

  コンドームは偉大、開発者には賞を渡すべきであった。

 

  コンドーム、それは帝都の新たなトレンド商品となる、産業革命の時にイギリスとアメリカを人口爆発の危機から救った奇跡の商品だ。

イラクの医療関係の会社では、受付の上のボウルに入れて無料で配っている。

 

  はい、日本のプロパガンダが入りました、清廉潔白な日本の兵隊は売春婦などを買わずに、悪のマフィアを皆殺しにしました。


  1452367258764

 

  ↑いや、机の上のレポートから、未知の性病とか病気を警戒してるんだろ。


  1452311068344

 

  ↑黒川は医術技術を持つ者として、その事を、売春婦に言うべきだったのでは?向こうもリスクがある。

 

  いや、ここは敵国の領土だぞ、アメリカだってパトロール中に地元の娼婦を買ったりしなかったぜ。

 

  リアリティが無い、異国の地で末端の兵士まで規律を守らせるのは不可能だ。スペイン軍はエルドラドを探すときに略奪をした。

 

  おそらくあの売春婦達をいろいろ研究して病気などをちょうさしているのだろう。

 

  マフィアと戦うシーンはかなり改変されていたな、自衛隊はあの後、マフィアの一味を皆殺しにした。

 

  彼らのやり方はまるでヤクザだ。

 

   私は必ず彼女を買う。


  1452308912992

 

  マフィアの中に全身毛だらけの犬男がいたから、全身毛だらけの犬女娼婦もいる。早く会いたい。

 

  じつは今期の亜人という作品の漫画に描いてあったのだが、日本では戦闘をしたことがない自衛隊よりも、警察の特殊部隊の方が戦闘における信頼度は高いそうだ。


 

  酔った彼女はかわいい


  1452333629392

 

  あの反応、あの国では地震は少ないのか?それともあの星が地震が少ないのかな?

 

  地震で何か巨大なカイジュウなどが目覚めるのだろうか?

 

  地震後の対応、復興は自衛隊の最も得意とする事なので、帝国民に自衛隊の実力を見せる時が来るな。

 

  地震が起こる前に動物たちが騒ぐ、これは1991年に私も実際に体験した現象だ。隣人の犬が長時間吠え続けていた。

 

●↑隣人の犬?あなたの隣人はオオカミ男だったのですか?

 

●帝国はローマのような国家だと仮定して、ピニャは帝国でも高いランクの教育を受けている、彼女が自身の存在を知らないという事はとても奇妙に感じた。また、ゲートの先が完ぺきなファンタジーの世界ではなく我々の地球と同じような地質学の通用する世界であると認識することができた。

 

●↑あの地震は神が起こしたものではないかと考えている、信者を維持する為に自然災害を起こした。


  GATE - 13 - Large 33

 

  もっとロゥリィを!

 


  このEDは何なんだ?自衛隊のプロモーションビデオ?


1452333620940

 

  ↑前のEDのディスコ・ハマーに三人娘が乗っている動画の方が兵士を呼べそう。

 

  話の進むスピードが速いと感じた、今期だけですべての話を終わらせるつもりなのかな・・・

 

  原作読みたいな、英語版はどうなってる?

 

  ↑ライセンスは取得されているのに、何故かまだ出版されてないよ、ファンがvol.4まで翻訳してるよ。


  GATE - ED2 - Large 05

 

  はっきり言うと、このアニメの見るべき所は軍事的な兵器の描写と、戦争映画ジョークだけだ、そのほかの部分は、全て日本は素晴らしいと叫ぶだけのプロパガンダである。

 

  ↑軍事物を扱う時はその軍が素晴らしく見えるようにするのは常識だろ?

 

  1期の終わりの時は、避難区画の難民を全員日本に移民させればいいと考えていたが、2期の始まりの時には絶対に移民にゲートをくぐらせるなと考えている。ゲート2期を待っている間に俺の国はいろいろあった。


 

 以上です。

 

二期を待ってる間に、漫画の翻訳版を読んだ人が多いみたいでネタバレや解説が多かったです。

 

追記する時の参考にしたいので、~~~シーンの反応が知りたいとかありましたら、コメントください。

探してみます、無ければごめんなさい。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年05月24日 01:01
      • >リアリティが無い、異国の地で末端の兵士まで規律を守らせるのは不可能だ
        お前の国と一緒にすんなw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年02月28日 20:08
      • >子供なんて、ベトナムのアレ位しか聞いた事ないんだけど。それも米兵にヤられたなんて聞いた事ないんだけど。
        思いっきりボカしてあるからわかりにくいけど、009の島村ジョー。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年02月26日 12:43
      • そういえば軍人が敵国の民間人を強姦するって、よくある事なの?そりゃ多少は有るだろうけど、その結果出来た子供なんて、ベトナムのアレ位しか聞いた事ないんだけど。それも米兵にヤられたなんて聞いた事ないんだけど。そりゃ、米兵だって少しはヤるだろうけど、その結果の子供が何故いないんだろう。旧日本軍にヤられた結果の子供も聞いた事無いし。
        軍人が未知の土地でそこの民間人を強姦するって、リスクがすごく高い気がするんだけど。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月30日 08:52
      • 物語の自衛隊が女を買わない理由はとても簡単だよね^^;
        旧軍イメージで自衛隊を描写しないと気がすまない人が外国人にいるのには驚きだ。
        だって普通に考えておかしいじゃん。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月26日 01:30
      • プロパガンダ連呼してるような奴ら視点だと、現実の日本のほうがよっぽどファンタジーなんじゃあるまいか
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月24日 11:16
      • >とは言え実際の戦争なんて、正義も悪も無いのに
        >帝国が悪、自衛隊を正義に描き過ぎなのは胡散臭いんだよな
        バカかお前
        こっちは帝国に日本人を虐殺されているんだぞ
        言うなれば報復なんだよこれは
        そこに自衛隊を悪に書く必要ないだろ

        ただ実際に日本でそういう事があったら日本単独で異世界突入は無理だな
        なんだかんだ言って在日米軍と共闘するようにアメリカが圧力をかけて
        異世界でアメリカ軍が揉め事を起こし、異世界の人間が地球人を憎むようになり、
        そんなアメリカにへいこらする日本が思い浮かべられる

        あとなんか異世界で犠牲になった日本人を軽く扱い、自衛隊が
        異世界で人助けをしているという風に観られる場面がある
        自衛隊を異世界で活躍させたいから日本人を犠牲にしたと
        4chanでカナダ人(特亜かも知れない)が突っ込んでいたな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月24日 00:04
      • >> アメリカだってパトロール中に地元の娼婦を買ったりしなかったぜ。

        >思いっ切りり買ってたが、何言ってんだ?
        >RAA
        >第五種補給品
        >ハッポン通り
        いや、パッポンとかそれ多分パトロールという作戦中の話じゃないだろ、
        この外人は多分、「交戦中の敵の首都に潜入してる作戦中なのにそんなことするかよ」って
        言いたかったんだと思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月21日 22:09
      • >俺もプロパガンダだと思ったよ。そんなこと言うと日本だと総たたきに会うけど。

        安心して、そのレベルの阿呆になると、みんな関わりたくないんでスルーしてくれる
        試しにイベント会場とかで「これはプロパガンダだ、騙されるな!」って叫んでごらんよ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月20日 00:44
      • あの有翼人の女性が貰ったのってゴムだったの?
        私ゃてっきりピルかと思ってたわ。亜人蔑視のありそうな世界観だし、男にゴム着けろっつっても言うこと聞かなさそうだし。
      • 綾波雪風's comment
      • 2016年01月18日 17:09
      • 米141
        心配しなくても、自衛隊側もかなり「苦しい」戦闘を強いられるぞ。ただ、次回クール以降だけどな!
        正直、自衛官ご本人はまだしも、そのご家族は見ない(原作や漫画を)読まない方が良いかも…少なくともお勧めは出来ない。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月18日 14:13
      • うん、1クール目終盤での温泉回の話だね
        あれは、そこらじゅうで何度も何度も説明されてるけど
        ただの諜報員の寄せ集めであって、戦闘特化の特殊部隊でもなんでもないんだ
        それが自衛隊の特殊部隊が罠を張って待ち構えてる所に突っ込んだら
        そりゃ一方的にやられ放題やられちゃうよね、って話だ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月18日 09:36
      • 俺もプロパガンダだと思ったよ。そんなこと言うと日本だと総たたきに会うけど。前期の米国特殊部隊を紙屑のように倒していくあたりから、そうとしか思えなくなった。ただ女の子がかわいいから見ている。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月16日 22:49
      • ミューティに関する反応は少ないのかな?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月16日 21:22
      • 日本人のモラルは外人には無い。
        だから外人は日本人の『モラルからくる態度・対応』が理解できない。
        文化レベルに次元レベルの差があるから、外人に日本が理解できないのは仕方ない。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月16日 17:42
      • >>61
        おいおい妄想書くなよw
        ちょっとでも米軍を叩こうと粗探しをしてる沖縄のメディアをなめるな!

        沖縄でアメリカの軍関係者が頻繁に強姦事件を
        起こしてたら
        沖縄のメディアが発狂してるってーの
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月16日 17:29
      • >>15
        日本と違ってアメリカは定期的に戦争をしているからな
        だからパトロールの話も第二次世界大戦じゃなくて
        イラクを叩き潰した戦争の時の話でしょ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月16日 15:23
      • >彼らが米国、レールガンとかの最新近代兵器を見た時のリアクションが見てみたいな
        知識の無い物を見せられてももっと凄い何かとしか認識できないと思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月15日 21:57
      • 文科省が正常なら、天文台や各種計測で大騒ぎでしょう。
        現代科学が許容する魔法は一つだけです。
        特地の魔法が露出すると、19 世紀の霊媒騒ぎが繰り返されるのでしょうね。
        アニメの中に入って参加したいものです。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月15日 16:46
      • 特地の住人的にはライフルとレールガンの違いは分からんのではないだろうか?
        飛ばす方法が違うだけで、起こってる現象は、何か光ったと思ったら的が壊れてるという感じでかわらんのだし。

        それよりも俺は、顕微鏡と旋盤を持ち込みたい。あと、貴族に見せるなら花火だな。帝都近郊千発位打ち上げたらどんな反応するだろう。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月15日 13:55
      • 特地に進軍した直後は梅毒の悲劇を繰り返す気かと現地人との性交渉は固く禁止されていたがある程度調査が進んでからは(特に危険な病気等は確認されなかった。)その通達は緩んでいった感じだと思う。

        特に描かれていないが他の深部偵察班や医官も居るわけだしそっちが調査してるんじゃないか
        黒川が歓迎されたのは最前線に常駐出来る医療知識を持つ女性ということがあると思う。警戒感を解くという意味で
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月15日 12:49
      • 追記キテター!
        2話放送前に楽しませてもらいました。

        今夜はいよいよ栗ちゃんお楽しみ回かな?
        でも、それ以上に皇帝と菅原さんの対決への反応が楽しみです。
        この二人が交わす言葉は、この物語の核心とも言える部分だと思うので。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 22:20
      • その昔日本がカンボジアPKOで自衛隊を派遣した時に陸自初の
        本格的な海外派遣だった事もあって大きなところでは国会でも
        大事になってた武器の使用基準から始まって駐屯地設営の段取り
        現地での交流等々、、手探りだった為に現地で色々あってその内の
        一つに現地民と”仲良くなって”病気貰ったりとか(何名かは
        後に小さく報道されたが最悪な事にHIV)
        その時以来海外派遣時の生活マニュアルがあって厳しいんだよ
        ちなみに自衛隊だけでは無くその辺の事が緩かった外国の軍も
        先進国の軍は病気の問題や現地でのトラブル回避や主にマスコミ
        対策のイメージの問題で米軍辺りでも厳しくなってるよ
        後方やR&Rで行く保養地では相変わらずだけれどもね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 21:53
      • この作品を自衛隊のプロパガンダだのレイプしないのはおかしいだの
        最初から批判目的でコメントしている外国人、どこの国籍か想像がつきますね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 21:48
      • 翻訳待ってました。ありがとー
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 19:51
      • これから外交交渉に入るって地で、所構わずレイプやら売春するわけ無いだろ。
        そんな発想は売春国家の隣国やら白人しか思いつかない。
        性病うんぬん?
        アフォか、国の面子がかかってるんだぞ、カスな発想は日本人にあるまじき!!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 19:21
      • 感染症対策に無知な地域の売春婦のエイズ感染者は90%以上。

        規律云々以前の問題で感染症に無知な者でもないかぎり、先進国の人間は売春婦を買わない。

        これは、最低限の自己防衛
      • なお's comment
      • 2016年01月14日 16:46
      • ああ、そういうのも含むけど、在留米軍はどこの国でも問題ばかりおこしてんだよ
        「清廉潔白な軍人なんかいねーよ、お前のとこも悪さしてるやついるだろ」って具合でさ
        基本的にcollegeに行けない層、high schoold diplomaくらいしかもってないから軍隊に入隊するしかない連中らで構成されてるからね
        そこの視点でみるとそう見えるのさ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 10:54
      • >帝国が悪、自衛隊を正義に描き過ぎなのは胡散臭い

        それは帝国側の価値観を考慮せず、現代的価値観を帝国側にも押し付けてるからでしょ。
        過去の弱肉強食の時代に侵略を行った国をすべて悪だというようなもの。

        そして、自衛隊側をことさら正義と書かれてるわけでもないだろ
        現代の法や国際関係、国内世論的に悪と言われる行為を行うことが不利益になる環境にある、
        あるいは情報技術の恩恵や歴史の教訓等で有効なノウハウを利用できているだけで。
        ワーグナーしかり、軍事組織として有効だけど一般の倫理観とズレてる部分もしっかり描かれている
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 06:19
      • アメリカなんてアメリカ軍マンセー映画年に何本作ってるんだよw
        自分達は絶対正義で他国がやるとプロパガンダって発想に疑念を抱かないのが凄い
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月14日 04:23
      • 売春婦でも70年経った後から文句言うクズみたいな国が隣にあるからな
        自衛隊も苦労するさ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月13日 23:27
      • 単純に自衛隊には余裕があるんだろうなあ
        ほんとうにガチな戦争だったなら、規律やぶって女買うやつもでてくるだろうけど
        現状自衛隊に危機は無いし、だから規律をやぶる理由も無い
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月13日 18:46
      • 常識的に娼婦を買う訳がないだろ。
        そこまで士気が低いならイラク復興支援などできる訳がないだろ。
        そもそも南スーダン等に自衛隊派遣してるが、エイズ持ちかもしれない娼婦と関係持つと思うか?
        持ってなくても宗教的に住民とのトラブルになるリスクは、極力避けるのは当たり前。
        そういったリアルさがあるから面白いのであって、アホなことをやってたら逆に冷めるわ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月13日 14:39
      • 未知の性病が怖すぎて誰もやらないという描写に不自然さは感じない
        ゲートをくぐればすぐ日本に戻れる訳で普通に風俗で事足りるし

        ただ一人くらい禁を犯してグロい性病になる描写くらいはあってもいいかな
        でもそれ入れちゃうと下らん道徳を説く流れになっちゃったり
        逆にワクチンが出来て普通にやりまくれるようになっちゃったり
        プロットにノイズが入りすぎる危険性はあるから
        誰もやらないって言う風にしとくのが日本人向けの小説なら正解なんだろな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月13日 00:35
      • 最後のコメに笑った
      • 天安GATE's comment
      • 2016年01月12日 22:04
      • 日本が悪じゃないと都合が悪い方々がいるんですよ。

        例えば、抗日勝利をアイデンティティにしている国々にとって、今も昔も「日本軍」は残虐な鬼子でなければならない。自衛隊が善良な「普通の日本人」であることが人民にバレると、政府に対する求心力が失われてしまう。
        それを阻止するために常に洗脳教育や抗日ドラマで、日本に対する敵意と憎しみを植え付けているんです。

        自衛隊が普通の日本人として描かれるGATEは、そういう国にとって国家の根源を揺るがす脅威なのです。それが面白く、人気があるのならなおさらのことです。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 20:31
      • 帝国が敵で自衛隊が味方として書いてるからそう見えるだけで、客観的にやってることだけ見ると自衛隊が正義ではないんだがなぁ…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 20:08
      • とは言え実際の戦争なんて、正義も悪も無いのに
        帝国が悪、自衛隊を正義に描き過ぎなのは胡散臭いんだよな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 18:41
      • 多分その赤いニンニクの系のアジア系アメリカ人の可能性はあるw
        まぁ白人リベラルな皮肉屋も少しはいるだろうけどw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 17:06
      • まあ、なんつうか
        プロパガンダって言葉を聞くと
        にんにくの臭いを連想するね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 16:27
      • またK国が口出してるのか・・・漫画にプロバガンダ仕組むなんてどこぞの国かよw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 08:53
      • 自衛隊にはROEがないので、悲しいかな敵マフィアに射かけてもらわないと武器使用が出来ない(正当防衛)
        アメちゃんなら敵対行動取った段階で撃ち殺せるからもっと安全なんだけどな
        特地派遣とかやるならもっと隊員の安全に気を使えよクソ政治家ってフィクションながら思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 08:46
      • ※99
        そいつな知的レベルが大航海時代で止まってるんだろ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 08:30
      • 見えない日本のプロパガンダと戦う聖戦士殿は勤勉だのうwww
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 07:14
      • 批判は別に構わないが、あからさまな日本批判のプロパガンダ※は、要らないな。

        士気の低いユルユルの軍隊でもない限り、アホなことする訳がないんだからさ。

        逆に軍隊でのリアルな話は、興味深く面白いが。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月12日 01:39
      • 漫画だろうが原作だろうがマフィアのボスにとどめ刺したの別のマフィア組織なんだが
        そこ誰も指摘してないの?してないなら誰かしておいてほしいんだが・・・
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 23:06
      • >>外人の本当のコメントを知りたい。
        禿同
        tkコメントねつ造してまで作品褒めるとかありねえし、
        日本人と違う感性がある筈だからどういう風に作品を
        見ているか知りたい。2chではコードギアスが外人に
        受けていたと言っていた奴が居たけど、翻訳ブログで見ると
        受けていたのはその国の移民や難民で、一部の白人やイギリス人と
        アメリカ人にはジョークが通じない奴が居て、ビックリしたな。
        特に「日本は過去に朝鮮や台湾を植民地にしてブリタニアと同じ事を
        していたのをアニメにしたのか」と言っているオーストラリア人はワロタ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 22:59
      • ここは他のブログがやってる「批判的なコメントやきついコメントカット」流行らないでほしい。外人の本当のコメントを知りたい。英語が分からないからコントロールされたコメントはほんとにやめてほしい。日本人には耳が痛くても真実の海外のコメントを知りたい。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 22:12
      • 帝国は日本を攻撃しないと約束したわけではないから、
        日本への侵入ルートであるアルヌスを占領しているだけだし、
        (ゲートがどこにつながるかわからない以上、入り口を占領するしかない)
        自衛隊が戦ったのは、日本で殺戮した帝国軍と、
        日本への侵入ルートを奪い返しにきた帝国軍と、
        帝国と日本の停戦を妨害する連中だよ。
      • なお's comment
      • 2016年01月11日 21:35
      • ※63
        里見八犬伝より安倍晴明本のほうが多い
        邪悪な魔物を撃つストーリーが多く、今のラノベと大差ない
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 21:20
      • 一期で報復とはいえ自衛隊は帝国人殺しまくってるのにプロパガンダも糞もないじゃん
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 18:29
      • 実際にこの世界があって日本以外の国が行ってたらどうなると思うよ。。。。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 17:08
      • さすがに現在の先進国ならかつてのスペイン人のようなことはしないだろ。
        現在のスペイン自身も含めて。

        最後のコメントはドイツの人だろうか。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 16:48
      • 特亜系のコメント多かったよね。
        母国がダメなので移住するのに母国に忠誠を誓う、移民先の国に忠誠を誓わない
        奴等が増えている。
        なんとかならないものか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 15:57
      • スペイン人が過去にやった事を日本人もやった筈だと思い込む単細胞外人は呆れるな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 15:04
      • >全て日本は素晴らしいと叫ぶだけのプロパガンダである。

        誰に向けてのプロパガンダ?違法に見ているお前らか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 14:26
      • 敵地に侵入して、隠密行動をしている特殊部隊が、
        謎の性病を本国に持ち込む危険を冒して買春してるのなら、
        そっちのほうが問題だと思うけど、外国の軍隊ってそんなに馬鹿なの?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 14:10
      • >日本のプロパガンダ云々言ってる奴の国の軍隊はそれだけ最悪ってことだろ。
        まあ海外のアニオタって日本人と違って極左が多いし、ミリオタは居るけれど
        兵器が好きであって軍隊や政治家は好きじゃない人(アメリカ人を除く)は
        多いから、おそらくそれでプロパガンダと決めつけていると思う。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 12:55
      • > 1期の終わりの時は、避難区画の難民を全員日本に移民させればいいと考えていたが、2期の始まりの時には絶対に移民にゲートをくぐらせるなと考えている。ゲート2期を待っている間に俺の国はいろいろあった。


        メルケルばばあのバカ政策のおかげで、大晦日に100人近くの女性が移民にレイプされたんだっけ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 12:21
      • 日本のプロパガンダ云々言ってる奴の国の軍隊は、
        それだけ最悪ってことだろ。
        それが彼らにとって普通だから自衛隊の対応が、プロパガンダに見えちゃうんだよ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 11:53
      • 自衛隊のリアリティーって言ってもそれを語って説得力あるのは本物の自衛隊員か元隊員だし
        海外の軍隊のリアリティーについても同じこと
        いくら「その筋に詳しい人」の話でも当人かどうかわからないと信憑性もないと思うし
        当人だったとしてもその人個人の話が全体の話と同一かどうかは別の話

        ファンタジーとリアリティーをごっちゃにしてるフィクションだから楽しんでしょ
        それを見て区別できなくなってる人がアニメの見方を間違えてるだけ。アニメはアニメ。現実は現実。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 09:14
      • >その意味では米中露のような軍隊の規模が大きい国では別の戦略もあるはずだ。
        このあたりが特地行ってたら、いまごろ神の介入で全滅ってパターンもありそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 03:36
      • 次回辺りかな
        あの日本人の描写があるなら、今の現実の問題とリンクさせて騒がれそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 02:06
      • >そのアメリカは、TRPG界隈では日本をさんざ悪の国として登場させてたんだけどな。
        ハリウッド映画もそうだろ。300とか忍者が悪者に出てくるし、ミュータント
        タートルズも何故かアメリカ人が良い奴で日本人は悪。タイの映画でもマッハに
        出てくる忍者は悪党。どうも連合国が勝った事で、その国のエンタメ業界は
        叩きやすい国を題材にしているよね。最近だと欧米はアラブやイスラム教徒を
        敵役にしているし、アジアの国もハリウッドでは最低に描かれる。ただ一部の
        アメリカ人には親日もいるから、一概には言えないかな。
        MTGの神河物語は完全に日本向けで、反日と言うのは微塵もなかった。
        やっぱり中韓みたいに反日を国家をまとめるイデオロギーに使っている国は
        露骨に反日を許容していると思うよ。それこそ政府批判をかわす為に。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 01:33
      • 各国版GATEを誰か書いてくれないかなあ。
        ロシアにGATEが開いたら、翌日には報復の無差別爆撃を始めるだろう。
        ベルギーにGATEが開いたら、いきなりNATOに丸投げするだろう。
        アメリカにGATEが開いたら、トランプがイスラム教徒を特地に追いやろうとするだろう。

        以下軽いネタバレになるけど、
        自衛隊が帝国を一気に踏み潰さない最大の理由は、特地全域を制圧するだけの部隊規模がないために、覇権国家たる帝国を潰して戦国時代に突入するのを嫌がってるから。
        その意味では米中露のような軍隊の規模が大きい国では別の戦略もあるはずだ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 01:29
      • マンガ版のゾルザルの顔はかなり凶悪に見えるが、アニメではかなり大人しくなってしまった気がする。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 00:57
      • 特異点が一つというのは、ブラックホールと同じですね。
        いかにも、ワームホールっぽいです。
        ブラックホールも昔は、コラプサー(陥没星)と言ってましたね。
        特地の世界は、魔法の数だけ特異点を用意するか、閉鎖時空間というパラメータを用意して、そこに落とし込めるか…
        もう一つは、ベイビービッグバンによる乗り換え理論、ツィートでお騒がせなドーキンス博士の遺伝子の乗り物理論風ですかね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 00:52
      • たまたま日本の漫画でたまたま日本のアニメだっただけで国を置き換えれば同じ事だろ
        そのアニメを見てプロパガンダ何てアホだな^^
        ちゅうか自分には異世界の人が外国人そのまんまに見えてしょうがないよ^^
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 00:38
      • 二期が始まりましたが、うるう秒の話が出ていないところを見ると、地球のモーメント(角運動量)に変化はないようです。
        GATEの世界の連結が、これから類推することができます。
        最近めっきり使われなくなった時空連続体に、一つの特異点を持つ入れ子構造ではないでしょうか。
        特異点が一つというのはメビウスの輪と同じです。
        実際にリボンをひねって作れるので、メビウスの輪が成立すると思っている人もいますが、成立しません。
        数学的には、特異点を一つ持つという、最初から不可能図形ですよ、という宣言がなされています。
        単側面が実現できれば、メビウスの磁気コイルができて、常温超電導を超える大発見なんですが…

        というとこでGATEは特異点が一つで、重力勾配のない連結だと思われます。
        とはいえ、地震に日本の影響を思ってしまうのは、時間や空間、意識において近いものを関連付ける心の働きがあるからですね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月11日 00:29
      • 普通に考えて美女とはいえ違う世界違う種族の女性を買うって行為はリスク高いからなあ
        最悪現地人は平気だけど地球人はまったく耐性ない病気にかかって死亡って可能性もあるわけで
      • 天安GATE's comment
      • 2016年01月11日 00:01
      • シャドウラン2版やTORGの頃の日本はアメリカを圧迫するくらい経済絶好調の時期で、アメリカ国民の反発も強かったから敵視されるのも仕方ないかと。

        アメリカ国民から仕事を奪い、土地や財産を買い漁った日本に対する警戒感は自然なものだと思う。逆に中国や韓国から侵略行為を受けているのに大して騒がない日本の方が異常なんだよ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 23:27

      • 「プロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガープロパガンダガーあああああああああああああああっ‼」

        オレら
        「ふーん(  ̄σ・ ̄)オマエんトコの軍人て規律もへったくれもねえケダモノの群れなんだふーん(ニヤニヤ)」

        コレでエエがなも。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 23:22
      • >別の翻訳ブログでもアメリカ人が「日本の自衛隊と一緒に戦う
        >米軍や多国籍軍も観れるな」とGATE放送前に期待していたから、

        そのアメリカは、TRPG界隈では日本をさんざ悪の国として登場させてたんだけどな。
        エルフやドワーフが復活した近未来世界でそれら種族を弾圧してるシャドウラン2版の日本とか。
        日本のアニメに登場するロボットのデザインを無断借用してるくせに和風国家を悪の帝国として描くバトルテックとか。
        社会競争が激しくなった日本で「西洋人、特にアメリカ人に対する隠れた差別意識が表に現れた」TORGとか。

        それでも日本のTRPGプレイヤーさん達は概ね、エンターテインメントだと割り切って遊んでる様だけどね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 23:16
      • カエルの石像復活や!めでたい!酒盛りや!\(^o^)/
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 22:50
      • 実際自衛隊はこのアニメで表現されるほど品行方正でもないけどな
        つーか人間である以上、絶対やらかす奴はいるし組織として暗部は必ずでてくる
        でもそんなのいちいち細かく表現してたら話進まんじゃんw
        プロパガンダっていう奴はその辺の物語としての事情を飲み込めないつまんない奴だなーとは思うが
        それが許せなくて翻訳するなって奴は他人の意見を認められない神経質すぎる奴だなーとも思う
      • 天安GATE's comment
      • 2016年01月10日 22:18
      • まあ海外でも例の連中がネチっこくアルアルニダニダ言ってるだけで、殆どの人達は純粋に楽しんでるようだね。
        中にはこっちも驚くような知識と考察を見せる人もいるし、軍隊に馴染みの薄い日本人にとって貴重な体験も知ることができる。これだから海外の反応は面白いんだよね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 22:05
      • >>俺的には楽しい気持ちになれるコメントだけ拾ってくれればいいかな

        それはお前の傲慢だろ
        翻訳するのは管理人だし、
        お前の言う通りにしていたら
        嘘を日本人に伝える事になる
        日本のテレビがやっている外人を
        使った自画自賛と同じレベル
        それこそプロパガンダと捉われる
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:59
      • 別の翻訳ブログでもアメリカ人が「日本の自衛隊と一緒に戦う
        米軍や多国籍軍も観れるな」とGATE放送前に期待していたから、
        おそらくそれを踏みにじられたと勝手にキレた外国人が自衛隊を
        Disっているらしいな。アニメで日本人と共闘すると思ったら、
        自衛隊万歳で日本人しか出ず、米中露が悪者みたいに扱われて
        気に入らないと騒いでいると思う。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:54
      • 外人「アニメは日本のプロパガンダ」

        日本人「イスラム国とか欧米の自業自得で、対テロ戦争は
            プロパガンダだろ」
        外人「はぁ!?うるせーぞJAP。アラブ人は邪悪な民族で、
           難民と移民は俺たちにとってがん細胞なんだ。あと
           もっとアニメで俺ら白人を優遇しろ」
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:48
      • プロパガンダってほざいてるのは、自分の国に誇りも自信もないから嫉妬してるようにしか見えん
        おまえらの国じゃ日本と同じ立場になったら銃で虐殺して侵略するだろうが、と笑ってやるわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:46
      • 自衛隊が絶対娼婦に手を出さないのは娼婦を買ったら買ったで性奴隷にされたと言い出す奴等がいることへの皮肉だと思うよ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:45
      • プロパガンダって…別に外人に見せる為に放送してんじゃないんだから。日本のアニメ視聴して何言ってんだか…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 21:41
      • 日本の兵士は悪として描かれないと気がすまない
        いつもの奴らだろう
      • えるがいぬ's comment
      • 2016年01月10日 21:33
      • マスタードソースの
        まんが肉…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:43
      • >>63
        南総里見八犬伝って、今でも焼き直しが書かれるくらいに厨二設定だよね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:42
      • ファンタジーならファンタジー、リアリティを出したいならリアリティーを重視して欲しいわ。
        変に両方入れようとするから、アニメと現実をごっちゃにして極端な連中が対立する。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:42
      • どんなところにも嫌な事を書く奴やアンチは存在するので、いちいち気にしてもしょうがない。

        まあ今まで自衛隊のプロパガンダ物語はあんまりなかった(怪獣物ぐらい?)から、どんどんつくっていいと思う。もちろんアンチ自衛隊の物語もあっていい。どちらかに偏るのが良くないんだから。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:38
      • >>● リアリティが無い、異国の地で末端の兵士まで規律を守らせるのは不可能だ。スペイン軍はエルドラドを探すときに略奪をした。

        外人が無知を晒してるな、おまえらの略奪強姦軍と一緒にするなっての
        PKOで各国が派遣されてる中、自衛隊だけが女を絶対買わないんだよ
        他所の軍隊は普通に娼婦を買ってたらしいけどな。
        いま、社民党の議員になってるババアが視察に来たとき、女を買ってるんでしょ?と笑いながらゲスな質問をしてきたらしいけどな。
        あと、バカな外人がプロパガンダ云々言ってるけど、そいつは次回から見なくて良いよ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:35
      • ※63
        女体化パロディとかエロパロとか既にありましたぜダンナ♪
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:14
      • アメリカは自由恋愛という名のレイプをしてただろ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:14
      • >>52
        当時のラノベっつーと、南総里見八犬伝とかかw
        なお、江戸中期には懐に入れれる文庫本サイズのラノベがあった模様。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:11
      • >>沖縄の少女が

        あのさ、ここアニメの海外反応のブログ、関係あるかその話
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 20:02
      • 沖縄の少女がどれほど米海兵隊員に強姦されているか知らない奴はコメントするべきじゃないよ。
        コザのバーに行けば米兵向けの日本人娼婦は今でも居るぞ。
        自衛隊員だって長期の外国駐留すれば性犯罪犯す奴は確実にいる。戦線が熾烈であればあるほど。
        軍隊と性の問題は単純ではないよ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 19:55
      • 動乱編までやるとゆうことは3クール以降が決定していて最後までやるのか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 19:48
      • 管理人さん、今期もよろしくね(´・ω・`)ノ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 19:20
      • >ゲート2期を待っている間に俺の国はいろいろあった。
        これが一番臨場感があるね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 19:14
      • 海外在住の元日本人の軍人の多くは地元出身以上に女を買いまくってる

        ただし陸自と空自は海兵隊並みに末端まで上下関係に厳しく、多くの場合は人間性はその辺の若者と同じ一般的な価値観で行動してる
        もちろん実践童貞を卒業したことで興奮から性欲も増す可能性はあるけどそれは誰にもわからない

        そしてなにより日本人男性の多くは先進国内で比較したとしても性病に対して非常にネガティブ
        よってスラム街で女を買うような間抜けは居ないと思われる
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 19:04
      • 今クールの翻訳もありがとうございます。待っていました。感謝です。どうかよろしくお願いします。
      • 管理人's comment
      • 2016年01月10日 19:02
      • >>俺的には楽しい気持ちになれるコメントだけ拾ってくれればいいかな

        すいません、一方的に良い評価だけのコメントを拾うのは気が進まないのでしません
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:47
      • 性感染症のことは抜きにしても、自衛隊隊員が特地の娼婦を買わないのをリアリティがないというやつはどんな低い倫理観の国に住んでるんだろうか?
        あとプロパガンダ云々いうやつとか、日本が嫌いなら見なきゃいいのに鬱陶しいなー
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:35
      • ゾルザルとかテュエリとかシェリーとか結構重要なキャラが出てきたな
        シェリーが活躍するにはシーズン3まで待たないといけないのか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:24
      • 海外の軍隊は、どこも識字率の低下に悩んでいます。
        米軍を見てもわかる通り、統制が取れない…末端はシビリアン・コントロールの範囲外というのが、世界の常識なのでしょう。
        ちなみに産業革命の人口爆発を救ったのはコンドームではなく、死亡率の増大です。
        大気汚染に不衛生な環境、栄養失調…
        売春宿と阿片窟で騒いでいたころ、日本人は寺子屋でラノベを読んでたのですね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:22
      • 翻訳感謝。
        娯楽作品は楽しいね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:19
      • 前クールでピニャが言っていた
        「1人2人ならまだしも、~正気を保てる自信など無いぞ」といい
        特地(中世)において戦争とは、って感じさせる台詞は好きだな

        まあアホ外人に憤るのも分かるけど
        別に奴等は先生なんかじゃないわけだし
        「このアホは自分を賢いを思っているのね、そうなのね」とか思ってりゃいいのさ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:05
      • ※37
        東大の研究室が開発した触れる3D投影機「視聴覚クローン」が実用化されたらソイツどころでは無さそう。
        二次嫁を三次に疑似召喚出来る事に・・・(ニヘラ~)
        現在のオレの表情を想像するなよ!するなよ!するなよ!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:03
      • 自衛隊と日本旧軍を分けて考えるステレオタイプには混乱させるよいアニメだと思う。実際、海自同様陸自の規律と伝統は旧軍の多くを引き継いでいる。逆を言うと旧軍でも占領地では自衛隊と同じ規律を適用していたという事。これを左翼や特亜はこの事実を観たくないんだろう。当然、旧軍でも避妊具と現地での性病は厳しく管理されていたのも同じだ。

        文芸春秋で自衛隊の面白い話が載ってた。
        自衛隊員A(以下A)「おい、デモ隊がここ(宿営地)に向かっているらしいぞ」
        自衛隊員B(以下B)「うえ~!この間アブグレイブでイラク人虐待があったばかりじゃん、どうすんだよ」
        A「それが、どうも支援デモらしいぞ」
        B「は? 支援デモ? 私怨じゃなくて? そんなデモ聞いたことね?よ」
        A「俺もね?よ。ま、一応、本当に応援だった時の為に飲み物とアイスでも用意しておこや。暑いし」
        デモ隊参上
        彼らの持つ旗には自衛隊を支持する言葉が書かれていた
        A「うあ、本当に支援デモだ。おい、アイス配れ、冷たい水あげれ」
        B「アイス足らねーよ。弾幕薄いぞ、何やってんの。アイス追送頼む」
        デモ隊、にこにこ顔でアイス頬張る、でもゴミぽい捨て。
        自衛隊員見かねてゴミを拾う、すると、何てことでしょう、彼らもゴミを拾い出したのです。
        そんなこんなで後日
        米&英軍「おい、こないだのあれ、いくら使ってやったんだ?」
        自衛隊「あれ?」
        米&英「あれだよあれ、支援デモ」
        自「あれは、住民が自発的にやってきたんだよ」
        米&英「ははっそんなわけあるかよ。吐けよ、同盟国じゃん」
        自「・・・・・・(やっぱ信じないよなあ、自分でも信じられないし)」
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:03
      • エイズも変態のホモが猿のケツを掘った所から人間に感染したって言われてるから
        迂闊には出来ないわな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 18:01
      • 昔はともかく、今はそういう時代じゃないってことなのに、プロパガンダとか意味がわからないな。
      • ☆ミ's comment
      • 2016年01月10日 17:45
      • >44
        いや、禁を破って証拠まで作ってしまう人が‥
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 17:30
      • >● リアリティが無い、異国の地で末端の兵士まで規律を守らせるのは不可能だ。スペイン軍はエルドラドを探すときに略奪をした。


        そしてスペイン人はヨーロッパに梅毒を持ち込んだ。
        未知の性病の危険を説明すれば軽々しく女なんか買わないよ。
        自衛隊員だって草食日本人なんだからポルノでマスかいてりゃ満足するだろうし。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 17:29
      • 最後のコメはドイツ人か
        ご愁傷さまです
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 17:08
      • ● ↑黒川は医術技術を持つ者として、その事を、売春婦に言うべきだったのでは?向こうもリスクがある。

        このコメントをした人は黒川ちゃんが伊丹に言われた「最後まで責任を持てないなら何もするな」の回想を理解できなかったのかな?
        知識0の相手に避妊具やる度にいちいち性感染症ガーって説明する手間や労力や、
        そもそも異世界側での性病のリスクについての価値観もわからんし
        「それが何か?」って認識かもしれないし「私達を侮辱するのか」と誤解させるかもしれないし
        いろんなこと考えた上での「まずは避妊具だけ」って選択なんだろうけど、どう見てるのかしら。
        性病=リスクと考えてるのはあくまでもこっちの世界での常識だと思うんだけどな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 16:39
      • プロパガンダとか言ってるのはアジア系のあっちの人達だろう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 16:34
      • プロバガンダと海外の人が感じてしまうってのはまぁ仕方ないだろう

        けど、知らぬが仏という言葉もある
        一々海外の掲示板での文句なんて知らんでもいい事だ。気分が悪くなるだけだし

        俺的には楽しい気持ちになれるコメントだけ拾ってくれればいいかな
        言ってしまえばアニメなんて、たかが娯楽なんだし
        娯楽系で一々嫌な気持ちにはなりたくはないものだ

        実際ここのコメント欄もプロバガンダ言われてしまった事への過敏な反応のコメントばかりだ
        俺はこんなもん見たくてこのサイトまで飛んできた訳ではない
        ゲート見て楽しい気持ちになって、余韻に浸る為に反応まで見に来た

        でもプロバガンダが~という反応に日本人もプロバガンダなんて言うなんて~とコメント欄で反応してばかり

        まさかこんなもんを見る事になるとな
        アニメ見終わった余韻も台無しだ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 16:33
      • 出版予定のないネット小説がただアニメ化しただけなのに
        プロバンガンダ呼ばわりはちょっとムカッとした。

        あと、イラク派遣時などの現地人の評価などを考えれば
        他国と違って自衛隊が規律を守れるのは想像に容易いと思うけど…
        特地に行く人や重要任務に付く人は選考されるだろうし、
        性病について言われれば普通は利用しようと思わないでしょ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 16:32
      • まぁ一部の外人の言うことなんて気にするな
        アニメを見せてやってるのはこっちなんだから
      • ケンコバスキー's comment
      • 2016年01月10日 16:03
      • やれやれ外国勢は日本にTE◯GAという優れものがある事を知らないらしい
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 15:55
      • やるならコミック8巻48話までで
        炎龍編の余韻を残しつつこれからの動乱を予感させて続きを期待させる終わりで良いと思うがね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 15:48
      • 炎龍編が作品を構想した時のクライマックスだったという話だから
        原作の盛り上がりも2巻で一回ピークを迎えちゃうんだよね
        駆け足で中途半端に3巻まで手を出すと盛り上がりに欠けて不完全燃焼になると思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 15:36
      • お疲れさまです!
        現実の自衛隊は海外支援も頑張ってるのにひどい言われようだ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 15:09
      • 詰め込み過ぎて駆け足になる可能性がある、という事か。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:58
      • 原作1巻分をやった1期ですら大分カットしてたのに
        2巻の内容を1クールの半分でやるって内容薄すぎになるでしょ
      • ☆ミ's comment
      • 2016年01月10日 14:57
      • ゲート2期の翻訳楽しみにしてました。

        海外の人も自衛隊のことを語るなら、自衛隊は設立以来、一人も戦闘で殺したことが無くて、国内外で救助活動や人道支援のために働いているという基礎知識を知った上で話してほしいなあ。

        でも実際には、やったことの無い虐殺シーンは絶賛されて、いつもやってる人道的活動を描くと右翼的なプロパガンダだと難癖つけらる。

        主にアルかニダの方々だろうけど、天安門の学生達やチベットを虐殺した人民解放軍のように描けば満足なんだろうな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:54
      • 白人の作るプロパガンダは綺麗なプロパガンダ
        アジア人の作るプロパガンダは汚いプロパガンダ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:51
      • プロバンガンダと言われても元々は出版予定のないWEB上の国内ネット小説
        なんだよね アニメ化されて海外の人まで見るなんて予想の範囲外だったはず
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:26
      • なんかね、公式サイト見たらね
        円盤のVol.6~9が炎龍編の1~4で
        Vol.10~12までが動乱編の1~3みたいですわよ、奥さま
        第2クール丸々使って原作ニ巻の炎龍編やるはずやったんちゃうんかい!
        もうね、A-1は原作付きをやらないで欲しいわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:24
      • プロパガンダがーって叫んでる人
        欧米…もとい中韓のプロパガンダを盲信してる人の証明でワロタ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:12
      • テューレが一族を人質に取られてるような描写への反応が見たかったが、
        関心が性描写に取られてしまったかな。

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:05
      • 門をくぐれば直ぐに日本なんだから現地で色々リスクのある売春婦を買う必要が無いわ
        批判してるのは基本的に視野狭窄すぎる
        マフィアの殲滅も人道支援名目でアフガニスタンに派兵したドイツ軍は攻撃した来たテロ組織を迎撃するだけじゃ無くて拠点ごと殲滅してたじゃん
        拠点が判明してるなら政治的な理由とかで特別止められでもしない限り根元から断ち切るのは軍隊じゃ通常の戦闘行為だろうに
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 14:00
      • 作者が元自衛官だし、多少はよく見せてるだろうけどな
        日本人は野蛮なアメリカ人なんかとは違うんだよ
        自分の感覚でしか見てないんだろうな
        まあ外国のことなんか興味なければ知らないししゃあないけど
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 13:38
      • 続きの反応が読めてたいへん嬉しいです。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 13:18
      • まぁ日本びいきなのは原作者が元自衛隊だからだろ、自衛隊員の愛国心が薄かったらむしろそっちのが怖い
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 13:11
      • まあ日本に比べりゃ欧米ですら第三世界だからな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:47
      • この程度で美化とか言ってるアホはハリウッド映画観たら悶絶するんだろw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:47
      • たかだか星の数ほどあるアニメの一場面を「プロパガンダ」とか、アホらし
        まぁ米国にはいろんなルーツの「~系米国人」がいるから仕方ないけどね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:45
      • 今は娼婦を雇う事すら出来ない時代だから大変だな
        超高性能なダッチワイフの開発が急務だわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:32
      • ハリウッドのUSA!USA!USA!の日本バージョンだからな
        Web版読んだことある奴ならわかると思うけど結構美化はしてる
        この作品は軍事的な描写より政治描写のほうが面白いんだけどな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:20
      • > 1期の終わりの時は、避難区画の難民を全員日本に移民させればいいと考えていたが、>2期の始まりの時には絶対に移民にゲートをくぐらせるなと考えている。ゲート2期を待>っている間に俺の国はいろいろあった。

        フランスかドイツの人かな

        祝・カエルの石像復活!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:20
      • >アメリカだってパトロール中に地元の娼婦を買ったりしなかったぜ
        へ?
        米軍が日本を占領した時、あまりに米軍によるレイプ事件が多発するから、GHQが日本政府に命令して慰安所(売春宿)作らせたんですが。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:16
      • >はい、日本のプロパガンダが入りました、清廉潔白な日本の兵隊は売春婦などを買わずに、悪のマフィアを皆殺しにしました。

        実際、今の自衛隊が海外派兵されても、現地で売春婦を買ったりはしないだろうさ。
        なにせ日本の隣には売春行為をして金を儲けたくせに、性奴隷にされたぁ~、とか後から言ってくる国があるからな。
        日本は散々その嘘にやられてるんでね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 12:04
      • あけましておめでとうございます~

        2期も他サイトでもやるだろうけど、早めに反応出してくれるのはありがたいね。

        今年も宜しくお願い致します!
      • 管理人's comment
      • 2016年01月10日 11:50
      • >>マフィアの家族を殺したのが自衛隊とか

        これファミリーの翻訳ミスですね、直します。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 11:48
      • 現地民の女性をレイプしないように、当時合法の高級売春婦を利用していたら
        戦後70年以上経っても謝罪と賠償を要求されているからな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 11:45
      • マフィアと戦うシーンはかなり改変されていたな、自衛隊はあの後、マフィアの家族を皆殺しにした

        何処がどう改変されたか知ってる癖に
        マフィアの家族を殺したのが自衛隊とか
        コイツ質悪いな
        どうしても自衛隊を悪にしたいんだろうな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 11:19
      • > アメリカだってパトロール中に地元の娼婦を買ったりしなかったぜ。

        思いっ切りり買ってたが、何言ってんだ?
        RAA
        第五種補給品
        ハッポン通り

        あぁ、一応形は自由恋愛って事になってたんだっけ?金銭のやりとりがあっても
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 11:13
      • ハリウッドで散々アメリカのプロパガンダをやってるくせに、何を言ってるんだ馬鹿外人は。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:50
      • 米ちゃんとか左ちゃんとかは自分の価値観を絶対の上に置いておかんと気がすまん連中が多いからね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:49
      • 海外のコメントを見ると、日本では「当たり前だろ」といようなことも、海外ではプロパガンダのように見えるんだね
        海外って相当野蛮な軍隊運営がされているということか
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:43
      • 他国には現代の日本を世界侵略を狙う悪の存在と定義しないと困る人たちがいるというだけのことだよ。
        実際にBBSなどに日本の悪口を書いてレスが付くと1レスあたりでお金がもらえるバイトがあって、特に動画やアニメ関連だと「日本=悪」という構図でコメントを残すとレスがついて小遣い稼ぎがしやすいからね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:38
      • 待ってました2期翻訳!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:28
      • プロパガンダとか言ってる奴、鬱陶しい
        日本人が日本人に見せるため作ってるんだから
        自衛隊を良く見せるのは当たり前じゃん
        そういうの承知の上で見てると思ったら違うんだな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:25
      • プロパガンダって言い方腹立つなあ
        普通に考えて亜人とセックスなんて中々出来る訳ないだろうに
        インディアンから梅毒移されまくった例があるのに別世界の人間とセックスなんて
        別の惑星の宇宙人とセックスする様なリスクあるだろ
        俺はしたいけどさ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年01月10日 10:09
      • ゾルザルは無能を装ってるんだぜ
        本人はそのつもりだが実際には本当に無能なんだけどな

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ