ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

GATE (ゲート) EP22 奴隷服を着た皇女 海外の反応 まとめ


  12

 

翻訳元は

4chanMyanimelistAnimesukiforumsRando CuriosityReddityoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

ゲートの小説、漫画は買っていますが、ミリタリー的な知識は無いので、間違い等があると思います、すみません。

 

 ()は管理人の補足です。

 

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。


あとツイッター始めました

https://twitter.com/Kaeru_Sekizou  

 

ゲートWEB漫画 ←こちらで漫画版の第1話と最新話のWEB漫画が見れます。ぜひ比べてみてください

 

  オプリーチニナの権限では反抗した家の家族も罰則が適応されるのか。


  
1

 

  すでに帝国の末端兵にもゾルザルへの不信感が表れ始めている、しかし逆らえば家族が殺される恐怖政治。自衛隊は彼らと敵対する際に現代火力で応戦しなければならず、必ず死傷者が出てしまう。つまり、敵に殺されるか、自身の上司に合法的に殺されるかの二つしか選択肢が無い状況になっている。

 

  ↑一応、テイザー銃、催涙ガス、フラッシュボムにビーンバックガン(ナイロンの弾を打ち出す銃だそうです。)等を使えば非殺傷での戦闘は可能だ、しかし中世の世でそれらの身で戦闘を行うには膨大な数の弾薬が必要いなるだろう・・・死体の山を作った方が短期間で効率的に交渉できそうだ。

 

  ↑人が死なない戦争なんかあるわけないだろ。

 

  ↑死体の山、最高だな。帝国に生まれたことを後悔させてやろう。


 2

 

  現代機器と中世戦術の戦闘なんだから、細心の注意を払えば死者0で戦えるんじゃないのかな?

 

  ↑おまえ 最高の ばか

 

  ↑軍人が死ぬのは当たり前だけど、ゾルザル達なら自衛隊が民間人を避けてる事に気づいて、最前列に民間人を並べそうだな。

 

  古代ギリシャに米国が攻め込むようなものだな、兵士が恐怖や後悔をする前に命は終わっている。

 

  漫画版と少し描写がずれているな、漫画版では市民は最初からゾルザル政権には批判的な考えをして、兵士に石をぶつけていた。市民の中には冷酷ではない人が多い。

 

  あの三人は善良というか馬鹿だな、種族的にそーゆうものなのかもしれない。


  5jpg

 

  ↑三馬鹿大将という言葉があって、3人そろったグループは間抜けというジンクスがある。

 

  前半のシャンディかわいい

 

  で、どうやったらこのレレイと結婚できるんだ?


  7

 

  レレイを殺すだと?不敬な!

 

  私たちの学会発表のシステムがこの様な形であったのなら、何の意味もない不真面目な研究がしっかりと潰れていただろう。


  10

 

  魔法使いが一杯の場所で、魔法使いを暗殺しようとするとこうなります。


  1457725849001

 

  最初、暗殺者を攻撃したのはアルペジオかと思った。

 

  自衛隊も将来、魔法を使ってみて欲しい。

 

  あのオオカミっぽい女が笛吹男だったって事なのか?

 

  ↑あいつは、男だったのか。

 

  異世界との戦争開始か、スリリングだ。レレイはギリギリのところで命を拾ったな。

  
CdR7Au9UUAAh_g3

 

  シャンディが暗殺者になるとは思っていなかったのでかなり驚いた。

 

  シャンディはギリギリでレレイを助ける役になると思っていたので、襲い掛かった時は信じられなかった。

 

  彼女が自分の意志ではなく、魔法によって操られているの、もしくは変身した笛吹男だと思った。

 

  ↑何かしらのメッセンジャーを使って第三者から情報を得させて、自発的にレレイを狙うように仕向けたんだろうね。

 

  これが本当のプロットアーマーって奴だな。


  
11

 

  シャンディってイタミがフラッシュ使う時も目を閉じなかったり、暗殺時に首を狙わなかったり、ドジッ娘だよな。

 

  ボロ服のピニャ、これが同人誌展開って奴か。


  14

 

  奴隷生活にようこそピニャ、王族とは違う生活だがそれらの生活も経験すると何かしら得るものがあるかもしれないぞ。

 

  タイトルが少し紛らわしかったな、まるでピニャが奴隷になったのかと思ったが、前にテューレが来ていた服を着せられて囚人になったって意味だった。あとピニャの軍団はゾルザルの支配下にあるわけではないんだな。帝国の軍事形態は複雑なようだ。

 

  お前らはテューレの行動を許せるか?彼女は帝国とゾルザルに破滅させられてその復讐に全てを捧げている。


  15

 

  ↑復讐は無関係の人間が被害にあった場合は同情できない。彼女の復讐は彼女自身でも制御できない巨大なものになっている。

 

  テューレの国がどう滅んだか、どう虐殺されたかを詳しく描写していないので、感情移入ができない。

 

  もう俺はあの糞バニーに一つも同情できない、さっさと自分の豚部下に襲われればいい。

 

  逆に良い結果になりそうだ、空襲戦の事を考えるとピニャは地下にいた方が安全な気がする。

 

  ここまでピニャを殺さないのは、さすがに王族を殺すと全体的になにかしらの問題だからなのかな?それとも何かに使おうとしてるとか?

 

  思い出してみると、あの部屋ってベットの下にボウロが入ってきた抜け道が用意されていた気がするんだけど、別の部屋かな?ピニャが抜け出して翡翠館に向かう展開かもしれない。

 

  この姿を見たイタミがまたゾルザルにパンチをするところが見たい。


  16

 

  俺はレレイのプレゼンテーションが見たかったな。

 

 

  ついに自衛隊が首都に襲い掛かるな。


  19

 

  明らかにイタリカの時よりも、規模の大きな戦闘が始まる。

 

  空挺部隊を運ぶ運搬の飛行機、川崎C-1はゲートをくぐる事ができる大きさなのかな?


  22


  かわさきか

 

  1話で74式戦車が通ったとき、洗車は横幅が3m位として、それが二台づつ、数フィート感覚を開けて通っていた、一番高いところで高さは2.25m、ここから考えると門の高さは10m位と考えられる。大型の輸送機は通せないので一回ばらしてから特地で組み立てたと考えられる。

 

  漫画ソースにしてたから、展開読めなくて楽しい。


  帝国首都の上空を自衛隊が埋め尽くすぜ!

 

  次の話は コール・オブ・デューティー×スーパーマリオの様だな。

 

  エンディング近くに流れた曲は兵士たちの出陣にふさわしい壮大な曲だった!ゾルザルのケツを蹴り上げろ!!

 

  20

  

 

  前回、空挺部隊が出ると宣言しておいて、この話に出なかった。詐欺の様に感じている。

 

  ゲートシリーズって最近期待外れなんだよな・・・

 

  EP21「作戦を実行します。」⇒EP22「作戦を実行しようと、動き始めます」・・・先週と同じ様に終わってしまった。

 

  俺たちの求めている戦闘は2EPも待たなきゃ見れないのか・・・ため息

 

  戦闘開始に2EPを使ったのだから、戦闘にも2EP使って欲しい。

 

  今週、戦闘が始まると思ってたから、愛銃を手元に置いていたのに無駄だった。


  この小説のカバーの様に壮大な戦闘になる事を期待している。

  1457726500235

 

  一期に比べて展開スピードがカタツムリ並みに遅いし薄い!一期はゲートオープン、炎龍遭遇、ピニャ勢力との出会い、日本訪問、元妻登場、外国部隊登場等イベントが多くあったのに、二期はイベントが少ないと感じる。

 

  軍事関係者として、日本の首相が進軍を決めてから、その指示が来るまでの時間差、現場での焦りなどの臨場感がすごくリアルに感じられて良いEPだったと思う。

 

  空挺部隊が見たかったのに、また一週間待たなきゃいけないのか・・・

ところで、現在、帝都の裏で汚いゲームをしているのは本当にゾルザルとテューレのどちらかなのかな?最近別の勢力がこの構想を立てたように感じる。

 

 

以上です。

 

この話で自衛隊の戦闘が始まると思っていた人が多く、不満の声が多かったです。文章的には皆失望しているように感じ取れますが、youtubeの実況動画では最後のシーンで盛り上がってました。

追記は海外掲示板のコメントが増えたらやります。

 

 

 

↓以下、最近更新が遅れていた言い訳と面白かった奴紹介↓





 

 

ビンゴ大会でタブレット当たったんですよ。

最初は狂喜乱舞だったんですけど、よくよく考えたらスマホは最新の奴にしたばかりで、ノーパソも持ってるし、スタバとか行く位しか用途が思いつかず、とりあえず魂の癒しを求めてニコニコで


 『アイドルマスター アナスタシア 曲』 と検索しようとしたら、間違えて


 『アイドルマスター アナスタシア 局』 って検索してしまったんですね。


そしたら、↓の動画がヒット

 

 

 


んで、この小説家になろうの小説 『蜘蛛ですが、なにか?』 に興味がわき、なろうで読み、なかなかワイルドで面白いなと思って、他に面白いの小説は無いかなと2ちゃんで探すと・・・

 

GATE好きなら、  『銀河連合日本』  、  『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』  、  Knight's &Magic  がおススメだよ♪」というコメントを見つけました。

 

はい、ドハマリしました。(特に FPS )

 

それからは、タブレットにラノベ風に縦読みするアプリ入れて、なろう巡回の日々でした。


(以下その中でも面白かった奴です。)



『ログ・ホライズン』 の二次創作 『ヤマトの国の大地人』 の作者様が書いた 『異世界食堂』 は前から読んでて、知ってたのですが、それと名前が似てて、なんとなく避けてた


 『異世界居酒屋「のぶ」』 


 『異世界料理道』 


あとジャンル違いで


 『異世界薬局』

 

他には


 『絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで』


 『人狼への転生、魔王の副官』 


 『ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~』 


 『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~』



 っといった順で読破し、今は 『盾の勇者の成り上がり』 を途中まで読んでます。

 

そして、更新遅れました、ごめんなさい。

今は、なろう熱が収まってきたので、更新は遅れないよう頑張ります、あと今度、WEB小説の記事作りますのでオススメとかありましたら教えてください。

 

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年08月06日 17:08
      • 其の亀の様な動きを強いられる法と政治システムを日本の足枷にして
        米軍に依存させる様に色々仕向けたのはアメリカなんですけどね
        まぁ、洗脳受けたにしろ戦後七十年近く経っても気が付けない変えようとしない
        日本人の負け犬根性と洗脳や扇動を見ぬけ無かった知能の低さも問題
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年06月19日 03:16
      • お菓子職人の成り上がりは作者がちょっと…
      • 管理人's comment
      • 2016年03月21日 15:12
      • 異世界薬局 作者がすごいなって思いましたね。
        傭兵団の料理人 作り手と食べての描写が繰り返されるので、少し描写がくどく感じました。
        転生スライム モンスター転生は 野生っぽいのが好みであまりヒットしませんでした。
      • 管理人's comment
      • 2016年03月21日 15:10

      • WEB小説のページ作りました♪
        どしどし追記していくつもりです。
        http://flog-statue-nazetukuba.blog.jp/archives/56993130.html
      • DIRTY's comment
      • 2016年03月21日 08:07
      • 5 主さん!
        異世界薬局良いっすよねえ。
        薬学の雑学になります。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月19日 17:42
      • >WEB小説の記事作ります

        うーん、やっぱりいまさら感はあるけどSAO、ログホラ、オーバーロードだよなあ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月19日 10:43
      • 川崎C-1の実物写真ちょっと可愛すぎんよ~
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月19日 01:10
      • >19
        サモナーさんお薦めするよりマシな気がw
        無職は初期から読んでたけど、途中で合わなくなって切ったなぁ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月18日 23:25
      • この分だとイタリカ決戦はなさそうだな。
        倉田とペルシアさんが見たかったのに‥‥
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月18日 11:02
      • なろうへの反応多いw
        このままだと、23話目でどうなる!?、24話目はアクション多めの主人公らしい引きといった流れで行けそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月18日 05:16
      • 先週は後半には出撃するのかと思ったが肩透かしを食らったな。
        14話完結ぐらいならもう少し丁寧にできたのかな?
        とは言いつつエンディング近くのC-1 出動シ-ンはツボに来たな。
        全日空のCMのトライスタ-を思い出した。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月17日 20:02
      • 先週は肩透かしだったな…。
        てっきり後半には戦闘開始だと思ったら次週持ち越しだもん。
        エンディング前の川崎C-1で飛行機好きは少し満足したけどね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月17日 10:04
      • 原作を知っている人と知らない人では、このアニメ化に対する評価は変わると思う。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月17日 09:39
      • 1期と違って遅いとか言ってるのがいるが、実際は滅茶苦茶なハイスピードで進んでるんだよなぁ
        おかげで見たかったエピソードがガッツリ削られて残念だわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 19:58
      • 異世界料理系なら傭兵団の料理番 おかしな転生 姫騎士とキャンピングカー
        何かが結構好き・・・ってお前らこんなにお勧めしてたらまた更新が遅れるぞw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 19:04
      • >>39
        やめろ! あれはGATE強毒版よりさらにどぎついブラックジョークの巣窟だw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 18:14
      • なろうでゲート好きとなると
        「世界最高民族が(あばばばばば
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 17:07
      • なろうだったら、「本好きの下克上」「アラフォー賢者の異世界生活日記」
        「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」「黒姫の魔導書」がおすすめ。
        後半2つは完結済み。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 14:12
      • 小説家になろうで一番の名作はエターナルワールドストーリーだと思うの
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 13:50
      • 海外の人の言ってるテンポの悪さや演出の弱さ軽さってのが、確かに2期になってから顕著な気がする
        お手本となるマンガ版を追い越してしまったのがやっぱり痛いのだろうか・・・

        まあ面白いけどね!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 13:42
      • >ピニャ追い詰めていくのは主戦派議員たちで、ゾルザルは甘い対応でかばう側なんだけどな

        原作読んでないんだけど、そっちの方がらしいっちゃらしい展開ですね。

        まあ現実世界の史実を元にした講談や小説なんかでも、展開や尺の都合で誰かが一方的にヘイト受けることがよくあるので、ある意味リアルっちゃあリアル?w
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 10:02
      • >最近別の勢力がこの構想を立てたように感じる
        ↑するどいw

        帝都強襲部隊が使ったC-1が5機で運べるのは完全武装の空挺隊員なら225名なんで変則大隊規模でしかない
        空挺部隊の任務は目的地の敵性勢力の陽動と情報伝達手段の分断、そして橋頭保の確保
        軽装歩兵の空挺隊は大規模地上部隊との合流まで持ち応えられる時間は短い
        暗地潜入部隊と機動部隊との速やかな連携ないとさすがにキツイ
        それにしても行動半径750kmのC-1ならともかくCH-47Jはロングレンジ改良版でも航続距離1000kmなんでアルヌスから帝都往復は無理だからどこか給油拠点作っておかないと復路がきびしいね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 03:45
      • 展開遅いと言われてるけど登場人物も増えて群像劇っぽさが増していろんなとこ描写しなきゃいけなくなるから多少はね…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 02:53
      • 異世界食堂面白いよね~
        …あれ?ここなんのページだったっけ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 02:25
      • なろうのことなら任せろ!

        田中のアトリエ ギャグ
        転生したらドラゴンの卵だった モンスター
        無色騎士 ニートの伝説 転生チートなし
        ダンジョン + ハーレム + マスター 異世界召喚
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 02:18
      • っていうか、なろうユーザー多いなw ネット小説原作のアニメ視聴者なんだから当たり前かw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 01:51
      • 俺は最近のなろうで一気読みするくらいハマったのは「その無限の先へ」くらいかなあ
        更新遅いすぎなのが難点だが「クールエール」と「朱き強弓」も良いかもね
        あとは転生もの大好きなブログ主の好みかわからんが、ハイファンタジーの「ティタン」は男臭くて好き
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 00:32
      • 動乱編では決着つかないんだよな
        あー3期あるのかなー
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月16日 00:32
      • なろう作品でしたら書籍化されたのだと
        「本好きの下剋上」「用務員さんは勇者じゃありませんので」「冒険者デビューには遅すぎる?」
        予定作だと「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた」
        それ以外だと「ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン」「案内人は異世界の樹海を彷徨う」がおすすめです
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 23:44
      • グリザルはノリコの暗殺に失敗した時も、イライラはしても誰かの責任にして責めるって事はしなかったから、一所懸命やった結果の失敗は仕方がないって考えなのかもね。だからシャンディーもわざわざ目撃者の多い場所で暗殺を実行すれば失敗しても、ピニャの命令でレレイを殺そうとしたってグリザルの耳に入れば、多少なりともピニャの待遇が改善されると考えていたかも。失敗しようと思っていなくても、騎士団と戦う正規軍同様何が何でも殺してやろうと言うモチベーションはなかったのではないか。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 22:37
      •  小説家になろうで未だ書かれていないオススメの小説となると,
        「八男」「魔法の国の魔弾」「異世界転生騒動記」等はいかがでしょうか。
        全て書籍化されていまして,「異世界転生騒動記」はダイジェストという形を取っていますが,書籍の方で書き足しがある形なので普通に読めます。
        「魔法の国の魔弾」は,VRFPSをやっていた主人公が,ゲームの自プレイヤーの能力等を全て引き継ぎファンタジー世界に転移する物語です。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 21:48
      • 小説家になろうも素晴らしい作品がたくさんありますが
        twitter小説のニンジャスレイヤーをお勧めしたい
        ログ・ホライズンと同じ群像劇だし、
        異世界食堂と同じくオムニバス形式だし
        ゲートと同じくベテラン漫画家がコミカライズしてます
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 21:27
      • 今行われている作戦は救出作戦であって殲滅作戦ではないのだが……
        失望する人どんどん増えそうだなあ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 20:54
      • 有言実行のビンゴマスター!

        ところでアニメの首相が福田先生に似ているとの事ですが、
        地元民から言わせて貰えば・・・貴方とは、違うんです!!!

        まあ、実際あんな対応したかもね・・・
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 20:04
      • ピニャがずっと風呂に入り続けてたのが、展開が遅く感じる原因かもだ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 19:20
      • 腰の重い文官のせいで、何をすべきかわかっているが動けない現場、というのを描くからじれったいのはしょうがない。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 18:03
      • 動乱編以降の展開や、エピソードの構成がしっちゃかめっちゃかなのは原作からなんだよなぁ。読んでるとき何度も「えっ? どうだったっけ?」って読み返したわ。それでも、読み進めさせる、ある種パワーがあるんだけど、逆にいえば一週間時間が空いてしまうアニメではそこが一層浮き彫りになってるのかもね。

        >>管理人様
        よくもまあ、長編ばっかりw お疲れ様です。w
        というか、こら、無職転生なんて長編大河を奨めるんじゃない。管理人様の時間をどれだけ奪う気だよ。w ところで、転生したらスライムだった件、詰みかけ転生領主の改革は綺麗に完結していてオススメですよ。あと、GATEと同じアルカディアの幼女戦記がアニメ化しますね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 18:02
      • 状況が切迫して焦らされてようやく救出行動開始って展開なのに
        それらを一週の間にやったらあっさり片付いちゃってあの描写なんだったんだ?とか
        作戦決行までいやに早かったな、とか絶対そういう感想になると思う
        保身を重きに置く総理大臣を説得する描写も薄くなって
        迅速な対応をする有能な総理大臣として視聴者に受け取られかねない
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 16:30
      • 2クール目はこれだけ超スピードで進めてるのに展開遅いとかマジか
        これ以上早くなったら叩かれるぞ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 16:00
      • 炎龍戦の後はイタミが影薄いのがなんかつまらないんだよなぁ

        やっぱ主人公が活躍しないと盛り上がりに欠けるね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 15:45
      • >復讐は無関係の人間が被害にあった場合は同情できない。
        彼女にとっては、嘘で騙され国家が滅び冤罪まで掛けられたわけで、帝国及び皇族全てが敵なのにそんなこともわからないのか
        ピニャも日本が来る前は敵には這いつくばれって尊大な態度だったようだし、皇帝は他国を騙して兵士を殺した。他の国から恨まれて当然なんだよなぁ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 14:59
      • 現在原作全5巻中(文庫ならば全10巻中の6巻目)の3巻終盤
        残り2巻「総撃編」と「冥門編」を
        1クールだとかなり駆け足になる。
        2クールだとさすがに余り気味になるし、予算的にも多分無理。
        どちらにしても円盤5000枚前後の売り上げでは
        2期は厳しいかもしれない。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 12:40
      • ピニャの奴隷服への改変は尺の関係上しょうがないか
        一期の頃からキャラ的に政治面を薄くしてたから元老院とのやりとりはカットしても問題はないけども、ハミルトンの頑張りも消えてしまったw
        仮に続編が作られても「囚人にされたショック」とすればピニャの引きこもり化の辻褄もあうのかな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 12:39
      • ここ数回は本当に退屈だ
        原作ストックは次期をやれるほど残っているのかい?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 11:56
      • レレイの発表をずっと引っ張った挙句の結果がこれなら短縮できなかったかね?という展開の悪さ

        なろうの宣伝してどうするw
        蜘蛛ですが・・・はTVCMも流れてるよね
        今読んでるのは付与魔法と召喚魔法を天秤かな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 09:48
      • 無職転生はもちろん読破したよね?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 09:39
      • このまま2期で終わるとしたら、大分原作とは展開が変わってしまうのかなぁ。
      • 管理人's comment
      • 2016年03月15日 07:24
      • >>「仁中氏ら」は「なにかしら」でいいの?

        そうです、修正しました。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 06:37
      • >愛銃を手元に置いていたのに無駄だった。

        おつかれ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 06:34
      • さすがに海外だと漫画版メインでここまで進んでないから、ピニャ奴隷服が原作改変というのはなかったか
        ピニャ追い詰めていくのは主戦派議員たちで、ゾルザルは甘い対応でかばう側なんだけどな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 05:19
      • >それより、c1で行って帰りはどうするんだろう

        チヌークと地上部隊による脱出。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 03:52
      • > ここまでピニャを殺さないのは、さすがに王族を殺すと全体的に仁中氏らの問題だからなのかな?それとも何かに使おうとしてるとか?

        「仁中氏ら」は「なにかしら」でいいの?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 01:17
      • 駆け足だった炎龍戦も大概だったけどコミック版のストックが
        切れたあたりから演出の濃度がさらに落ちた感があるな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 00:51
      • 更新遅れてもええんやで


        それより、c1で行って帰りはどうするんだろう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月15日 00:42
      • お疲れ様です。

        > 軍事関係者として、日本の首相が進軍を決めてから、その指示が来るまでの時間差、現場での焦りなどの臨場感がすごくリアルに感じられて良いEPだったと思う。

        やっぱり軍事関係の人は見るところが違うね。
        日本人は軍隊とあまり縁が無くて、どうしても軍事音痴になるから海外の軍の人の感想を見れて興味深かった。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ