ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

GATE (ゲート) EP23 空挺降下 海外の反応 まとめ


  17

 

 

翻訳元は

4chanMyanimelistAnimesukiforumsRando CuriosityReddityoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

ゲートの小説、漫画は買っていますが、ミリタリー的な知識は無いので、間違い等があると思います、すみません。

 

 ()は管理人の補足です。

 

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。


あとツイッター始めました

https://twitter.com/Kaeru_Sekizou

 

ゲートWEB漫画←こちらで漫画版の第1話と最新話のWEB漫画が見れます。ぜひ比べてみてください


3/27追記しました、追記は赤字です。

 

 

  作戦開始時刻が6:306時に作戦終了させるってどうゆう事?


  1

 

  ↑ 6:00と18:00の事だろ?

 

  ↑ごめん、日本の軍隊なのに時刻を守っていないってジョークのつもりで書いた。

 

  この作品の軍事関係に関する描写はどれも素晴らしい。何か強い思いを感じる。

 

  ↑作者が元自衛隊だからだろおもうぞ。

 

  川崎C-1SC-2SもしくはC-17Sの様に見えるけど、門を通るには大きすぎるんだよな・・・



  ボーイングC-17グローブマスターIII-728x409

 

  ↑分解して、持ってきたんだと思うぞ

 

  WIKI見たら、C-2っぽいな

 

  ↑あれはC-1だ、コックピット後ろの胴体の上部が緩やかに丸い形をしているのがC-2で、このアニメの様に四角い構造がついているのがC-1、前にゲートには古い器具を持っていくと語られていたので古いC-1を持ってきたんだろう。

 

  まるで米国レンジャーの様だ。


  6

 

  ↑とりあえず、グルカ族では無い事は確かだ、なぜなら彼らはパラシュートを使わないのだから・・・古いジョーク

次は高高度降下低高度開傘、HALOジャンプが見たいな。

 

(古いアメリカジョークです、グルカ族がイギリス軍と初めて落下傘訓練をする時の話で、グルカ族は「最初の訓練は地上30mで行いたい」と言い、イギリス軍は「それじゃあパラシュートは開かない!」と反論、驚いたグルカ族はこう言った。「・・・えっ?パラシュート使うの?」とういうグルカの勇気というジョークです。)

 

  二期の初期より数段面白い話だった。

 

● 何でゲートってこんなに面白く感じるんだろうな?。

 

● ↑1945念の日本の敗戦、武装解除以来の軍事制限に関した鬱憤が出口を求めて、架空の世界で一気に爆発した為だな、あとロゥリィが偉大。


●    俺はマーケットガーデン作戦並みの大規模な空挺部隊を期待していた。


●    ↑日本で空挺活動ができる舞台は第一空挺師団、米国と同じだと仮定して、3:1でパラシュート部隊と砲兵部隊、そしてその他雑務部隊の分類となっているだろう。川崎C-1の運搬能力を考えると、運べるのは45人か1小隊(30~60人)までだ。C-1を特地に運ぶためには一度分解しなくて再組立てをしなくてはならないので多くは持ってこれない、画面上の5機のC-1で運んでいたとして、平均で考えると45×5=225人が今回の任務に動いていたことになる。
マーケットガーデン作戦の時は4万人以上の空挺部隊が投入された。


●    帝国の銃火器、カタパルトやバリスタに期待していたが出番はなかったな。


●    ↑1、自衛隊の奇襲で、帝国はそれらの武器を用意する時間が無かった。 2、城壁に装備されていたが、既に内部に特殊部隊が侵入して無力化されていたため使用されなかった。

 

  誰かこのハンドサインを解説できる人いる?


  5

 

  ↑わからない、もしかしたら漢字にしないと分からない暗号かもしれない。

 

  ハンドサイン一覧。


  1458455570515

 

  もうアパッチで城をろうそくの様に燃やしてしまえばいい。

 

● 自衛隊のプロパガンダなのに騒ぎ過ぎ・・・

 

● ↑プロパガンダでも見てて楽しい。

 

  自衛隊「我々はいつでも帝国を滅ぼせるが、あえて平和への道を探している」

 

   テューレ「陛下、逃げんじゃねーぞ」


  8

 

  このバニーヒットラー!!!

 

  ゾルザル達は本物の馬鹿なのか?奴隷の女に作戦の主導権を握られているぞ。

 

   アニメに不満があるところの一つはテューレの過去描写が足りないことだ。悲惨な目にあったのに描写が無いからゾルザルより悪い女の様に見えてしまう。

 

  もしもゲートが開いたのが米国だったら、初日に首都が攻撃されていただろう。


  11

 

  ↑いやいや、まずわざと米軍基地を数回襲撃させて、第三者から見ても正当な攻撃理由を作った後に、大部隊を用いて首都を占領する。

 

  良いアクションの話だった!アニメで本格的な空挺部隊が見れてうれしい!ところで質問なんだけど、自衛隊を運んできた飛行機ってC17グローブマスターなのかな?


  12

 

  画面上では自衛隊の被害は矢を一本受けただけだな。

 

  ライフルの射程距離でしかも森の中からの銃撃なのに矢が当たるものなのか?

 

  肩に矢が刺さって・・・膝じゃなくてよかったな。

 

  とてもコミカルな戦闘シーンで満足、中世のレベルでのテクノロジーを持つ数千年前の軍隊に、ハイテクや高度訓練を受けた兵士で戦うのは愚かだと実証された。自衛隊が敵の数より多くの弾丸を持っている限り、これは戦場ではなく、ケーキを持っていくピクニックの様な物だ。すこし自衛隊はやり過ぎている。

 

  ↑反論する、彼らの訓練が身を結び、作戦をきっちりこなせるからできる安定した戦場だった。彼らは自身らの命令を守り行動した、やりすぎという概念はこの戦場に存在しない。それにこれは、せん滅作戦ではなく、救出作戦だ。兵士が無事でも講和派にけが人が出れば意味がなくなる。


  
9

 

  戦場に流血や死体が少なく、少し綺麗すぎるのが気になったな。

 

  ニーズに答えた最高の話だった!一つ物足りないのが自衛隊の戦力を見た、ゲート先のキャラクター、女騎士団の自衛隊に対するリアクションや感想を見たかったってところだな。

 

  やはりテューレの目的はゾルザル達の破滅か、彼女は指示を出し、城から近衛兵を全て追い出すことに成功した。

 

  ゾルザルの貴重な変顔が見れてよかった、私たちの世界の戦争が彼らの目線では驚くべきことだという事を実感する効果があった。

これで帝国も自衛隊の戦力について過小評価を止めただろう、彼ら全体の闘志がどうなるのかが気になる。

 

  ゾルザルにとってここはターニングポイントなんだよな、この時点で日本と講和を結べば、捕まえてた奴らに報復されるだろうけど、まだ遅くはない。

  帝国はまだ自衛隊の力を十分に味わっていないからな、まだ戦車部隊やミサイル等がある。

 

  すっかり忘れていたけど、講和派は捕まって刑務所にとらえられていたんだな。


  15

 

  キケロが捕まっていたって事は、捕虜から戻ってきた彼の親族はゾルザル派へ加担していなかったって事か。

 

  何故ピニャの閉じ込められている場所を知ってるんだボーゼス?何で一人で突っ込んでいったんだボーゼス?


  13

 

  きっとイタミがピニャを救出し、ウサギを排除してくれるだろう、そして、ビィフィータが健軍に出荷されてしまった。

 

  ↑健軍って娘とか孫がいそうな年齢じゃないか?


  1458352548348

 

  ピニャは拷問を受けているのか、それとも長時間密室に閉じ込められているせいで精神が不安定になっているだけなのか・・・

 

● このピニャは事後だな


  1458351230905

 

● ↑布とか体が汚れているだけだと信じている。

 

  むしろピニャがドアを襲っているようにも見える。

 

  ピニャを見張っていた看視がいなくなっているのは何かの伏線なのかな?

 

● 相手は栗林にぼこぼこにされるだろう。

 

● ベルセルクや聖剣の刀鍛冶ならアウトだった。

 

  ピニャが残されてしまったか・・・イタミがどうするのかが気になる展開だ。

 

  ピニャは小説版だと捕まってないんだってさ。

 

  自衛隊は最重要人物の一人である、ピニャが宮殿の地下にいるという情報は得ていなかったのかな?

 

  ↑スパイをしてる料理人は、あくまでも宮廷、ゾルザル周辺の情報しか手に入らないので、地下の捕虜の話などは手に入れていないんじゃないのかな?

 

  イタミはピニャの為に急いでると思っていたんだけど、本当は仲間のためだったんだな。

 

  少しイタミは心配し過ぎだと思う、これだけの技術格差があるので仲間の命は無事守られるだろう、実際に被害は一人矢を受けただけだったし。

 

  次回はメタルギア・ソリッド・イタミが見れそうだ。


  20

 

  この話でセイバーとアサシンが見れた、来週は首都に突撃する兵士、アヴェンジャーが見れる。

 

  亜神、強力なエルフ、マジックマスター、ダークエルフの暗殺者、ドラゴンスレイヤー・グリーン、このメンバーを止められる奴はいるのか・・・帝国最悪の日は近い。

 

  ↑ヤオは暗殺者ではないぞ


●    アルヌスやロンデル、首都の位置関係って誰か知ってる?


●    ロンデル-アルヌス 500~600km 、 ロンデル-首都 800kmただし山道。

  地図


●    ↑その地図は間違えている、黒い線は自衛隊の領土では無く、自衛隊が観測した地域だよ。


●    これで帝国がどう動くか、自衛隊を苦戦させるような別の国と同盟を結んだりすると予想。



●    ↑それは難しいだろう、日本の自衛隊が持つハイテク機器にた王できる戦力は無い。



●    ↑別大陸にある魔法超大国等が参戦すれば可能性がある。

 

  この回の漫画版を楽しみにしてるのは俺だけじゃない。

 

  次は最後のエピソード!ピニャを救出できるのか!?

 

  三期あるのかな?楽しみだ。

 

以上です。

 

大好評ですね、シーズン3を心配する声もあります。

あと、別の話題なのですが、海外勢のアイコンが色々変わっていて、このスバキャラが増えてました。

 

 

↓ウェブ小説のページを作りました↓

http://flog-statue-nazetukuba.blog.jp/archives/56993130.html

 

こちらは随時追記をする予定です、ぺたぺたコメントしてください。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月04日 16:16
      • TVなんでビィフィータが健軍1佐に普通に会話しているみたい。帝国語を健軍1佐はどれくらい知ってるか?[待ってくれ]という単語でもいいんですが。

        健軍1佐が拳銃を撃つシーンを見ていて、みんなジャック・バウアーを連想したんだろうな?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月28日 00:46
      • 追記、ありがたいねぇ~。ありがたいよぉ~。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月26日 21:31
      • >俺の考えだと、まず米軍が異世界の流通・補給路を抑えて
        異世界どれだけ広いのか分かっているの?
        米軍が異世界の帝国の流通や補給路を抑えるよりも
        帝都爆撃か帝国の反乱分子に民主主義を教えて帝政を
        打倒する様にアメリカは仕向けると思うぞ
        それこそ日本みたいに懐柔政策とか毛頭にないよ彼ら
        気に入らないのなら崩壊させようとするのがアメリカ

        イラクやシリアで分かったでしょ?欧米が日本を追い詰めて
        大日本帝国を解体し、アジアを支配する為の傀儡国家を作ったのは
        最初から白人は有色人種を対等な存在とは思っていない証拠
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月26日 03:04
      • しかしボーゼスはあれだけ派手に落馬して、よく○○しなかったな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月25日 23:38
      • ハンドサインを教えてくれた人、ありがとー。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月25日 21:29
      • 2期決定!
        だといいな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月25日 21:03
      • 記事のタイトル画像の選定からして、管理人がスバラシイセンスの持ち主だと判るわ~
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月25日 18:51
      • >>↑いやいや、まずわざと米軍基地を数回襲撃させて、第三者から見ても正当な攻撃理由を作った後に、大部隊を用いて首都を占領する。

        俺の考えだと、まず米軍が異世界の流通・補給路を抑えて、戦争をやめろという交渉を表向きにはして、実際の内容は全面降伏やら無茶な要求をして、帝国が攻撃してきたところで、世界中に正当な攻撃理由だと言って首都を占領して、米国の悪口をいえないように政府に約束させて支配する。そんなところだろうな。
      • 管理人's comment
      • 2016年03月25日 10:19
      • 銃は知らないけど、魔法の概念がある世界だから、銃を魔法装備だと思って恐怖できるのでは?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月25日 06:25
      • 銃を知らなくても攻撃されてるって解れば怖いんじゃないかな。
        攻撃手段が解れば防御も出来るが、攻撃手段が未知ならば守ることも出来ん。
        盾で防御しても何の効果も無いって理解した瞬間の帝国兵はスゴく動揺してると思うゾ。
      • 暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜's comment
      • 2016年03月24日 22:34
      • 銃を知らない筈の猿が、麻酔銃を怖がり逃げ回り最終的には命乞いの様な動きをしたって話を聞いた事があるのだが、銃を知らない人間は恐怖を全く感じないのだろうか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月24日 20:59
      • やっと自衛隊に待望の負傷者が出た!
        あまりにも一方的なのがずっと不満だった。
        自衛隊の戦力を目の当たりにした生き残りが居ないわけじゃないのに(しかも中枢の3バカは元捕虜やんけ)
        何にも対策せずにそのまま撃たれに出てくる帝国兵もおかしい。
        訓練通りの戦い方ですべてうまくいくなんて自衛隊の宣伝と言われてもしかたないね。
        誰か失敗したり裏切ったりして欲しいし、地球の過去の技術ばっかりじゃなくて魔法とか未知の技術とも戦って欲しい。

        テュカがずっと前に広範囲催眠魔法を使ってたけど、ああいうのが出てきたら
        攻撃ヘリとかも落とされちゃうわけだから、それならどう戦うか?みたいなのが観たかった。

        その点炎龍戦が今期で一番だったかな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月24日 08:08
      • web原作知ってる故にどうやってもデリラには不快感が残るのはどうしょうもない。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 23:52
      • プロパガンダ言ってるのは、自分が反日プロパガンダやってる連中でしょ。

        向こうでもバレバレみたいだけどね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 22:30
      • >● 自衛隊のプロパガンダなのに騒ぎ過ぎ・・・
        違うっつの
        自衛隊絡むとこういう事言う連中が出るから嫌だな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 20:25
      • やっぱり銃口向けて怖がってくれない相手には
        警告も威嚇も意味ないよねぇ…
        「何そのおっきい音が出る黒いやつ」って感じで向かってくるし
        情報共有なんて言葉として存在しているかも怪しい文明レベルだからなぁ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 18:10
      • あんだけ矢が降れば自衛隊も何人か死ぬんじゃないかと思ってたけど
        原作だと死人いるんだ?
        やっぱり描写してないだけかな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 14:29
      • SSのハンドサインは「前方に出入り口あり」だ。それに続いて「3番手 手榴弾使え 行け」となってる。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 10:11
      • 原作第4巻のアニメ化は作画工数が膨大になると予想。国際問題化への懸念から原作第5巻のアニメ化は困難。したがって、2期以降はないと思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 08:33
      • >亜神の眷属の自衛隊員ってメチャクチャ強そうだなwww
        戦闘力はそのままだけどな
        即死するような攻撃うければ死ぬし
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 06:53
      • 無敵のワンマンアーミー過ぎるとこの作品世界からは主人公が浮いてしまうな。
        さぁ、次週どう着地するのか楽しみ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 05:24
      • 次回はイタミ達一行が帝都へ乗り込むのか…どんな戦いになるのか楽しみ。
        そういや?イタミは炎龍を倒すときにロウリィの眷属になってたんだよな?今もそのままなんだろうか?
        亜神の眷属の自衛隊員ってメチャクチャ強そうだなwww
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 04:35
      • 三期もおもしろいだろうが、見たいのは単発の作戦を描く劇場版だな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月23日 04:33
      • 大阪だと海外の反応を読んでから放送だからな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 22:31
      • 画像のはドアノブを表現してて、味方にドアが有りますよって教えてるのでは?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 21:14
      • >誰かこのハンドサインを解説できる人いる

        あの握りは手榴弾だな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 20:36
      • もう続きはいいんじゃね
        これ以上やる気のないアニメ作られてもって感じだけどな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 20:30
      • 主演賞逃した。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 17:02
      • 媒体が何かはわからんけど
        3期まで出来るのが決まってるから強引に
        詰め込んでいる様に見えるな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 16:59
      • イタミが空気のまま〆は絶対にできないから
        イタミがピニャ救出で〆だな

        原作はどんなか知らないけど、きっちり綺麗に〆て欲しいな
      • 管理人's comment
      • 2016年03月22日 14:37
      • >>ヒント


        …まさかの実写化?
      • 綾波雪風's comment
      • 2016年03月22日 13:38
      • ヒント

        ※5月にイベント

        ※次週、gateラジオでゲスト。但し、誰になるのかは明らかにされていない。
        考えられるのはワーナーの偉い人か、監督の京極氏か?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 13:19
      • ピニャだけ助けて後はオーバーロード的に
        これからも色々ありますよなのを見せて
        タイトルドーンで終わりだろなあ・・・
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 12:59
      • 次は「斯く戦えり」がサブタイトルだから、2期でおしまいなのかな?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 11:12
      • 数話前に刺されたメガネと撃たれたウサギ少女が気になるのは俺だけか
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 10:43
      • >これを言う奴ってどこぞの国のプロパガンダに染まってるって証なんだよな

        おそらく、プロパガンダ云々言ってるのは特亜人だろな。
        軍隊が活躍する映画などの映像作品は腐るほどあるんで、それにいちいちプロパガンダだと非難めいた書き込みする行為自体、一種のプロパガンダだ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 10:33
      • >まるで米国レンジャーの様だ。
        アメリカ軍のレンジャーって空挺技能が必須なんだよね
        自衛隊は空挺以外もレンジャー訓練をやってるから空挺出来ないレンジャーの方が多い
        アメリカはレンジャーが無くても空挺兵になれて空挺師団とかあるからレンジャーの方が少ないんじゃないかな
      • なお's comment
      • 2016年03月22日 10:10
      • ラストはピニャ殿下助けてハッピーエンドで結婚のピニャ√でいいよ

        もう、修正不可能なんだからアニオリで突っ走ってほしい
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 08:21
      • 更新ありがとうございます

        原作だと自衛隊にも戦死者が出た作戦だったんですけど
        リアルが微妙な時期だからと配慮したのかな?って感じだった
        ハンドサインは軍事監修スタッフのオリジナルなのかなあ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 08:18
      • いまは1期2クール目です
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 08:17
      • K原が独房で禁断症状のときはピニャ状態だったんだろうな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 08:05
      • >もしもゲートが開いたのが米国だったら、初日に首都が攻撃されていただろう。
        まだ言っているアメリカ人居たんだ…(呆れ)

        でもバカなアメリカ人なら「ローマ人のコスプレをしたテロリストが攻撃した。
        直ちにイタリア政府に連絡を取れ。事と場合によってはイタリアを空爆する」と
        勘違いしてイタリアを批判するメディアとかが出てきそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 07:52
      • 陸自隊員の喋り方と言うか発声がリアル過ぎて感動した
        取材で録音したか、自衛隊の資料映像を借りるかして音響と声優に参考にしてもらってるんだろうな
        もっとアニメで陸自魂を聞きたいぜ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 07:30
      • 3期がなければ中途半端すぎる…。まだゾルザル側のゲリラ戦とか、〇〇〇〇攻防戦とか、テューレと〇〇の絡みとか…、ゾルザルの断末魔とか…最後までしないとスッキリしないし。門とハーディの関係も残ってるしな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 07:29
      • 3期がなければ中途半端すぎる…。まだゾルザル側のゲリラ戦とか、〇〇〇〇攻防戦とか、テューレと〇〇の絡みとか…、ゾルザルの断末魔とか…最後までしないとスッキリしないし。門とハーディの関係も残ってるしな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 07:18
      • >ところで捕虜になったもう一人の日本人は
        >どうなったんだ?
        3クール目があればデリラの何も考えてない脳筋さをあらためて披露してくれるんだけどなぁ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 03:12
      • 日本人鉱山奴隷「ワシはスルーかい!」
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 01:15
      • ズールー戦争みたいだったらもっと面白かったのに
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 01:07
      • プロパガンダ厨健在
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月22日 00:11
      • ヒザに矢が刺さると衛兵だけど肩に矢が刺さったら転職先はどこになるんだろうか・・・w

        しかし続編は期待したいんだけどこのカットっぷりだとないだろうな。
        円盤の売上がギリギリで判断し辛いのも当然あるが、3期をやるのにカットした部分の地球側の各国の政治背景が丸々ないからな。
        3期やるつもりなら最初の情報の2期は炎龍編で終了の話で済んでた筈。あの無茶苦茶な炎龍編の大幅カットの判断は一体何が起こったらああいう判断になったんだろうか?
        監督が空挺の描写を入れたいとか焦ったんかねぇ・・・?いや、空挺の描写は中々よかったけどな。今CGあるから軍事関連の作品は安定して見れるな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 23:53
      • 2期というか3期というか微妙だけど、
        とにかく次のクールが見たいねぇ。

        もしくは劇場版でもいいんだけどな。
        劇場版が上映されたら上映日に絶対に見に行くわ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 22:58
      • >焔龍編と名前付けたんだからそっちだけ徹底的にやってくれればよかったのに、何でこうなった?
        2巻焔龍編だけでガッツリ1クールとかにすると、全5巻なんで完結まで5クールになっちゃうからねぇ
        それはありえないから圧縮しようということだろう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 22:44
      • アサルトライフルで動いている相手に一発で狙って当てられる距離は100~200mとされているから、弾幕のように矢を降らせる戦法だと弓矢の有効射程内になるんだよね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 22:06
      • ハンドサインの画像はSWATのらしい。
        自衛隊と共通のもあるかもしれんが、見ても解らないと思うぞ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 21:45
      • 結局ハンドサインどういう意味よ?
        一覧見てもよくわからん
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 21:11
      • 翻訳乙!!

        今日は出勤だったから、完全に出遅れた~

        続編希望だけど、一体どうなるのかね???
        最終話まで、もう数回空挺の降下シーンでも観るかな・・・
      • 管理人's comment
      • 2016年03月21日 20:55
      • 今更ながらツイッター始めまてみました⇒https://twitter.com/loghorizon1lov1 

        試していないのですが、ブログと連携されてるはずです。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 20:54
      • 翻訳乙!!

        今日は出勤だったから、完全に出遅れた~

        続編希望だけど、一体どうなるのかね???
        最終話まで、もう数回空挺の降下シーンでも観るかな・・・
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 20:31
      • ところで捕虜になったもう一人の日本人は
        どうなったんだ?
        あれってもう解決済みだっけ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 19:59
      • アニメは自衛隊が協力してるから
        プロパガンダっぽく感じる人は感じるだろうけど
        元々作者の個人的な願望から産まれた小説ですんで・・・
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 19:42
      • プロパガンダがどうたら今更すぎて
        そんなもんタイトル見ただけで理解できるだろうに
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 18:45
      • 個人的に原作小説は三巻までは凄く面白かった
        四巻、五巻は地震のせいで加筆修正された結果、冗長に感じる部分があって
        勿体無い印象だったな
        ここで終わっておくのがベストだと思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 18:07
      • 無線による連携で、帝国より先に敵を発見死角から先制攻撃ができてるから一方的になってるだけなんだよな
        帝都内でガチにやると一方的に攻撃できる距離保つことができなくなってラストの脱出のときのようにピンチになる
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 18:02
      • GATE開いたのが米国だったら、ロゥリィ突撃、大きな被害を受けるもロゥリィ封印
        数十年後、昇神したロゥリィの呪いにより米国壊滅
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 17:52
      • 翻訳ありがとうございます。
        残すところ一話。次期への布石は色々打ってますが、正直難しいかな。

        炎竜戦はあっさり味でしたが、救出戦はガッチリ描かれていましたね。
        あと三偵も帝都から引き揚げたのかな? 伊丹と再会してまた一緒に戦って欲しかったからちょっと残念。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 17:39
      • 上のリンクから漫画読んだが、かなりダイジェスト版になってたんだなぁ
        という事は焔龍関連もか?焔龍編と名前付けたんだからそっちだけ徹底的にやってくれればよかったのに、何でこうなった?
        2期はどう見ても飛ばしすぎてる感じで訳解らない所が多すぎた
        1期も色々と適当な感じを受けたし、全体で残念なシリーズになっちゃったね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 17:33
      • >この回の漫画版を楽しみにしてるのは俺だけじゃない。
        ここにも居るよノ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 17:32
      • 2期の最終回前だというのに、全然整ってないわな
        嘉納のこと、米中露のこと、典型的ジャーナリストのこと
        ピニャのこと、講和のことなどなど

        かといって3期という選択肢も
        「1,2期ぐらい面白くなる?円盤売れる?」って基準だろうし
        続きモノって下車はしても乗車する客は少ないからなあ
      • アニメ版もファン!'s comment
      • 2016年03月21日 17:30
      • 続編があるか無いかは来週の放送で解るか、それとも5月のイベントで発表か...
        そんな所じゃないですかねぇ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 16:53
      • 三期はないだろwwこれが一期だしww
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 16:42
      • いつものプロパガンダ定期
        これを言う奴ってどこぞの国のプロパガンダに染まってるって証なんだよな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年03月21日 16:29
      • 次のサブタイが「斯く戦えり」だから3期無さそうな印象
        いやまぁやろうと思えばできるけどもさ

        ピニャ様、オリジナル幽閉にされたから無視できる程度だけど齟齬が生じてるね
      • 万 恋次郎's comment
      • 2016年03月21日 16:03
      • 牢獄の石積み壁に滴る水。殿下が粗相したかと思った。残念。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ