ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ログ・ホライズン1期 EP7 クレセントムーン 海外の反応 まとめ

 

  8

 

翻訳元は

MyanimelistAnimesukiforumsRando Curiosityyoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

小説家になろう、にて新章の連載が始まったので、やってみる事にしました。

 

前にログホライズン2期の海外反応をやっていました。

こちらですhttp://flog-statue-nazetukuba.blog.jp/archives/cat_682961.html

 

 

()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは

管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。


あとツイッター始めました

https://twitter.com/Kaeru_Sekizou

 

以下ログホライズン関連サイトリンク

 

ログ・ホライズン 原作 小説家になろう ままれ氏マイページ 

ログ・ホライズンWEB漫画

ログ・ホライズン 外伝 西風の旅団 WEB漫画

橙乃ままれ公式サイト

ログ・ホライズンWiki

ログ・ホライズンTRPG窓口
ログ・ホライズン カナミ・ゴー・イースト

先の展開のネタバレ予想があります。注意してください


 

  こちらの感覚で考えるのならば、10ドルで1ゴールドって所かな。


  1

 

  戦闘面ではなく、経済面で話が進んでいくこの作品が好き。

 

  「自分たちでルールを作る」おそらくだが、この作品全体のテーマになっていると予想。

 

  この世界のメガネは怖い。


  4

 

  アーカードの声優さんと、光るメガネ・・・ヘルシングを思い出す・・・恐ろしい。

 

  この作品はSAOではなく、勇者と魔王と比較するべき作品だと思う。

 

  非常に重要なキャラたちが多数登場した。

 

  ログホライズンは素晴らしい!MMO力学と政治的な考え方は最高だ!FF14を始めてしまったよ!!

 

  ↑人間の本質みたいのがちらちら見えるよね、デミクァスやハーメルンの様な悪党がしっかり出てきている。

 

  私はひどく混乱している・・・ハンバーガーに牛肉ではなく豚肉を使う!?ハンバーガーなら牛が一番だろう!!まあ、それはいいとして、フィールドで解体せずに台所で肉を解体しているのか・・・汚れが凄い事になるぞ。あとパンを作ったのなら酵母などはどこから持ってきたんだ?


  5

 

  ↑教育チャンネルだから解体シーンはカットされたのかもね。

 

  ↑フィールドにシェフを連れていけば解決する話じゃないのかと思った・・・

 

  マリエールの事務処理は何をしていたんだろう?


  3

 

  ↑全員の人員配置や小麦粉の購入、小麦粉をパンにする作業指示、何匹豚を捕まえたか、肉の量ってのを考えたけど、事務処理はそこまで必要なさそうだな。

 

  ↑ギルドがNPCやシステムと取引する場合は全て書類形式なのかもしれない、小麦粉一袋買いますか⇒はい 小麦粉一袋買いますか⇒はい・・・・・露店出しますか⇒はい・・・って感じに、ゲームだった頃はクリック一回だった作業を全て手作業の全文書き込み式になっていると予想している。

 

  直継とマリエールの同人誌は出るのだろうか?

 

  彼の事が詳しく知りたい人たちは西風の旅団を見るといいよ。


  7

 

  ↑翻訳してくれ、信者になってやる。

 

  西風の旅団メンバーの登場はとてもうれしいオリジナルだったな、彼らは外伝の漫画に出てくるキャラクターだよ。それにスラッシュ達PKギャグギルドのメンバーも素晴らしい仕事をしている。オリジナル要素が多くてアニメが気に入った。

 

  ソウジロウのギルドの男、絶対可憐チルドレンに出てた人とそっくりだ。

 

  ハンバーガーを食べたリアクションが良いよね、味付きの食事がどれだけショックなのか伝わってくる。


  9

 

  彼らはもっと早く、大量の金貨が必要だと言っている、だったら料理の値段をもっと上げるべきなんじゃないのかな?

 

  ↑段階的に値段を上げていくのはありだと思う、店の前のコメントからこれでもまだ料理としては高い値段らしい、15枚払う事にも懐疑的だった。しかしその案が出ないで、三日月同盟もシロエも納得していたのでそのままでよいのだと思う。

 

  多分だけど二日目以降は値段を少し上げてるんじゃないのかな?いつかばれる可能性がある一時的な独占状態だから、早めに値段を上げた方がいい。大手ギルドのプレイヤーが日常的にギリギリ払えるランクまで上げるべきだ。

 

  ↑それではハーメルンと同じ悪いギルドの様になってしまう、これはお金の問題ではない。彼らは町を改善する為に良いギルドとして名前を売ろうとしている。

 

  ↑値段を上げた方が、競争が発生して、町が活性化するんじゃないのかな?

 

  フランチャイズは金を集めるには一番合理的な方法だが、この場合は避けた方が良いと思う。手広く店舗を拡散した場合、どこからか製造の秘密が漏えいしてしまうだろう。また、信用ができると思って雇った料理人がどこかのスパイである可能性もあるし、料理人を雇う事で何かしらのヒントを与えてしまうかもしれない。


  10

 

  ↑彼らの目的、アキバの改善を説明すれば、秘密を守りながらついていく人々はいると思うぞ。

 

  ↑他のギルドが協力してくれるのなら、シロエ達は別の事に集中できて計画は成功しやすくなるだろう、しかし、かなり深い縁がないと厳しいと思うな、信頼して秘密を打ち明けるって事はその重荷を相手に押し付けるって意味でもあるぞ。

 

  シロエはもしかしたら、誰かが料理の秘密に気づくのを待ってるのではないのかな?その発見でアキバが改善されていくのが計画だったりして。シロエの目的はアキバの改善であって食糧問題を考えてはいない、誰かに秘密がばれてもシロエの計画に変更はなさそうだ。

 

  彼は何か建物を買うっていうよりも注目を集める事を主体にしていると感じる、アキバ中の重要ギルドから注目されることで何かしようとしていると感じる。

 

  ↑彼の目的はアキバの制御だ、食品はその一歩だが、アキバ中の料理人が創り方を探し始めるだろうから、味付き食品に全てを賭けるには危険がでかすぎる。


  5

 

  しかし、このままだと食品販売のみで金貨500万枚は難しいんじゃないのかな?

 

  ある程度料理の話題で町が盛り上がってきてから、レシピを売るのが妥当だな。

 

  悪のギルドだけに毒入り食品を販売する計画とみた。

 

  シロエは食糧問題を解決したいのではないという事は分かった。

 

  シロエの大馬鹿野郎!アカツキを売りやがった!


  11

 

  現実化によって背景だった建物などの購入が可能になった。これをわざわざ言及した事が何かの意味を持っているのだろう。

 

  ソウジロウは信用できる人物の様だ、シロエの周りには信頼できる仲間や友人が集まる。


  14

 

  シロエとソウジロウに愛を感じたのは私だけ?

 

  西風の旅団の漫画に興味がわいた。

 

  おそらく彼はギルドホール周辺の全ての土地を買い占めて、ギルドホール内へ行ける人を選別しようとしている。悪ギルドは永遠に荒野でキャンプして生活することとなる。

 

  凄い、ハンバーガー一つでここまで町に変化が起こるとは思わなかった!シロエはおそらく街の全てを購入し、OPに移っている偉そうな方々で分配統治しようとしている。

 

  500万枚でも町の全ては買えないだろう・・・どこかを買うぞと脅すのではないのかな?


  15

 

  やはりEXPポーションを買い占めて、低価格で販売し価格破壊を起こすのが目的なのかな?

 

  ↑EXPポーションを買い占めていたとしても、それを製造している初心者たちを管理しているのはハーメルンだ、買い占めたところでハーメルン事態には何のダメージは無いだろう。低価格で販売して値下がりしたとしてもハーメルンにとって初心者は金を生むガチョウだ、むしろより強固に看視・管理をすることになる、そして有名なプレイヤーであるシロエは初心者虐待を支援する男として非難され、三日月同盟も悪評を受けてしまうだろう。

 

  最後のシーンで彼が何をしたいのかわかってしまったかもしれない。

 

以下、ネタバレ注意






 

   17

 

 

  「500万が必要」「すべての土地が購入可能」 彼はギルドホールを購入し、町のルールを変えようとしている。

 

  ↑俺は銀行だと思うな

 

  ↑両方同じ建物内だよ。

 

  ギルドホールを買って、全ての部屋のセキュリティ設定を変更するのが目的なのかな。

 

  やはり町の金融を統括しているギルドホールを買うのか。他に買いそうな重要施設ってあるかな?

 

  ↑俺はてっきり大神殿を買うんだと思ってたよ。

 

  ↑街の門と城壁と予想していた。

 

  ギルドホールはおとりで、本命は大神殿の購入だと思うぞ、「私がお前たちの死をつかさどります。」シロエは本物の悪魔になる。

 

  ↑俺が冒険者なら、シロエを閉じ込めて契約を解除するまで餓死させつづける。

 

  まぁ、「私達は平和を目指してます!」って言っても、後ろには核兵器がおいてあるもんだよな。

 

  街全てを購入するよりは、重要施設を購入した方が安く済むよね、ギルドホールさえ買っちゃえば、ハーメルン達はホール内に住めないし。

 

  ↑今週のアカツキが、他社のゾーンに入れなかったように、彼の機嫌を損ねれば、ギルドホールへ入れなくなるだろう。

 

 

  ↑土地のシステムがそのように作動すれば作戦成功だ、まるで古代ローマのディド王女が用いた戦略の様だ。

(すいません、ディド王女の戦略 って調べたのですがわかりませんでした。)

 

  この話に出てきた事柄を検証すると、ギルドホールの購入が正解だと思う。ギルドホールの持ち主になればハーメルンから子供たちを助け出すことは可能だ。

 

  ↑ギルドホールさえ買うとすべての部屋にアクセスできるのかな?あと彼は子供たちを助けて終了って計画ではないと思うよ、その先がありそう。

 

  彼はアキバの帝王になろうとしているだろう。

 

以上です。

気付かれた方が多数。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月23日 14:59
      • >>ドレッドパックのメンバーは四人居るんですよ・・・
         そういえばそうだったw でも外見に特徴無いからかその後に一緒のイメージがないんだよなぁ。勝手にパーティから別れてススキノにでも行ったと思ってたわ。
         いい機会だしこのblogに合わせて見直すときに「ストロガノフくんを探せ」でもやろうかな?w
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月21日 21:40
      • ここでのシロエの目的を知った状態で1話を見直すと
        最初にステータス画面が表示されて驚くシーンでちゃんと
        ゾーン購入の可否と金額が表示されてるという面白さ。

        >PK三馬鹿
        ドレッドパックのメンバーは四人居るんですよ・・・
        初登場時に即効眠らされてたりアニメで一言も台詞が無かったせいで
        唯一エンドクレジットに名前の無いクレリックのストロガノプ君が。
        (NHKが配布した全員集合の壁紙にはちゃんと居て安心した覚えが)

        web連載の方もエリアスが片付いたかと思ったら次はコッペリアか。
        アキバの面々が恋しいけど海外組も好きだから楽しみですわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月20日 19:11
      • >古代ローマのディド王女が用いた戦略

        ディドだとカルタゴの建国神話に出てくるね(以下ウィキペディアから

        彼女はこの地の王であるイアルバースに土地の分与を申し入れた。イアルバースは1頭の牝牛の皮が覆えるだけの土地であれば分与しても良いと応えた。そこで彼女は牝牛1頭分の皮を細かく引き裂いてビュルサの丘の土地を取り囲み、砦を築くだけの土地を得た。この地が後のカルタゴとなった。

        ローマの伝説にも取り入れられたってブリタニカにもあるから、ローマの話としてもあるのかも。
        アエネーイスだと女王だしちょっと違うかな。
      • なお's comment
      • 2016年04月20日 06:46
      • まあ、放置物件ではなく、NPCが管理してるとこは普通購入不可能だから意識から外れるよ

        常識をひっくり返すのも序盤のウリだよねぇ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月20日 05:55
      • もうすぐ自分の大好きな話が来るんですが海外のコメントがその話に向けて良い感じに盛り上げてくれてるみたいで読んでてワクワクしてました
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年04月20日 05:07
      • 来てたーw 翻訳乙です♪

        そうそう、ログホラは珍しくアニオリ要素が小気味いいんですよねw(PK三馬鹿とかw) 外伝含め世界観というか作品の色がはっきりしていて、オリジナル要素がそこを外してないからだと思います。

        しかし、海外の方はスゲーですな。自分は原作読んでるときもサッパリでしたわw

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ