ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ドリフターズ EP3 俺軍 暁の出撃  海外の反応 まとめ

   Drifters - 03 - Large 36

 

翻訳元は 

MyanimelistAnimesukiforumsRando Curiosityyoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 

あと、ツイッター始めました。

 https://twitter.com/Kaeru_Sekizou 

 

 

  スキピオがハンニバルの為に立ち上がったシーンはよかった。


  Drifters - 03 - Large 05

 

  ↑俺らが知る歴史を忠実に再現していたな、彼らは永遠のライバル関係なんだ!

 

  黒王軍の進軍は残忍で野蛮、血の描写は最高だ!奴らはドラゴンを所有している!最終的には黒王とその手下たちとドリフターズが戦う事になるんだろう。色々な国の歴史上の人物を集めるという発想がクール、彼らは歴史になお残すだけの力量を持っている。ジャンヌダルクは最後、火によって処刑された影響か、彼女は火炎を操る力を手に入れたようだ。


  
Drifters - 03 - Large 10

 

  ドラゴンにゴブリンに戦闘機・・・来週が待てないよ。


  
Drifters - 03 - Large 16

 

飛行機乗りの男が最高だな「竜とか乗ってんじゃねぇよ!馬鹿野郎!!」

 

↑新しい世界に急に放り出された時の正しいリアクションだな。

 

↑あのやくざの様な叫び声がたまらないよな

 

↑そのシーンも良いけど、ドラゴンの攻撃から戦争風景を連想するシーンも良かった、なんだか混沌としている感じがした。

 

↑あのシーンは爆撃機が攻撃してたからアメリカが日本を空襲したときの物かな?

 

  この世界に戦闘機が登場したシーンはとてもクールだったな。

 

  カミカゼだ!カミカゼのパイロットだ!

 

  ジャンヌダルクは実際に戦闘をしたことがないと言われているので、彼女が放火魔になり敵陣に突っ込んでいく様子はクレイジーに感じた。


  Drifters - 03 - Large 20

 

  これまでの所、ドリフターズもエンズも両方歴史上の有名人の様だな。スキピオとハンニバルは歴史上でも有名な戦略家で彼らがこのシリーズで同活躍するかが気になる、二人のガンマンは実は正体がわからなかった、一番興味深いのはジャンヌダルク、彼女は明らかに精神病を患っている。彼女は歴史的に被害者とみられることが多いのにこのシリーズでは加害者として戦闘に参加しているのがユニークだ。でも一番気に入ったのは戦闘機のパイロット、彼の性格やセリフが一番愛しているよ。

 

  土方とジャンヌダルクが戦っているのは理解できるが、アナスタシアが戦う理由がよくわからない、彼女はロシアの王女でたしか17歳くらい、どうして戦っているんだろう?

 

  ドリフターズもエンズの様な魔法の力を手に入れるのだろうか?それともエンズだけ?

 

 

ドリフターズは超常的な力を持っていないが、エンズ達は持ってるみたいだな。

 

ジャンヌダルクは火の魔法、土方は幽霊剣士を使役する力で、アナスタシアは氷の魔法使いになっていた、アナスタシアはロシアの王女、ロシアの寒さを体現しているのかな?

 

↑幽霊剣士は彼が指揮していた部隊みたいだな。

 

↑マヨネーズの愛で出来上がっている部隊か。

 

エンズは何かに裏切られてる偉人の集団ってことなのか。

 

 

  コメディが少なく、十月機関がどのような存在かが判明し、アクションも多い素晴らしいエピソード、戦闘機の彼がフラッシュバックを起こして、戦闘に参加することを決めるシーンが好きだ。ただED後の豊久たちのシーンは最悪だった。シリアス素晴らしい余韻を全て消してしまっていた。

 

  戦闘機のパイロットが回想したシーンってパールハーバーかな?


  Drifters - 03 - Large 24

 

日本の戦争被害って、原爆が一番注目されているけど、それ以上に空襲で亡くなった人のほうが多いんだよな。

 

  ドラゴンとB-29を連想して参戦した、飛行機乗り。彼はあのシーンを連想しなければエンズになっていたかもしれないな。

 

  ドラゴンが戦闘機のミニガンによって倒されるシーンが一番好きだ。

 

  日本の戦闘機に負けたドラゴンたちの墓を建てよう、彼らは鋼をなめすぎだ。

 


  2丁拳銃を持った島津がいるぞ。


  Drifters - 03 - Large 28


  うーん、日本や古代ヨーロッパの歴史だけじゃなくて、アメリカの歴史についても知らなければならないのか・・・

 

  ↑ブッチキャシディとサンダスキッドが知りたければ『明日に向かって撃て』って映画を見ることをお勧めする、あれは名作だ。

 

  1話と2話を豊久に使った分、3話は他のドリフターズの紹介にまわしたって感じかな?

 

  聖痕を示すシーンがあったな、黒王はイエスキリストか?


  Drifters - 03 - Large 31

 

  なんてこったキリストだと、これは本物のアンチキリストアニメだ。

 

砦の防御方法に疑問がある、空飛ぶ怪物がいる世界なら巨大なバリスタを用意しておくべきだし、塀の下に流す熱油の描写もなかった。第一の城壁から第二城壁まで空間が空いてたのは理にかなっているけど、その他の防御形態がうまく機能していたようには見えないな。

 

君たちは黒王の手に聖痕があることに気付いたかな?

 

十字軍や異端審問とかをキリストの名前で行ってきた歴史を考えたら、彼が絶望してもおかしくないと感じるけどな。

 

イエスだとしたら、トンボのモチーフと合致しなくないか?

 

トンボのモチーフはエジプトのホルスの目とかだな、ファラオかもしれないぞ。

 

「オッス 俺 第六点魔王!」こーゆう突然のユーモアが俺を笑わしてくれる。

 

  Drifters - 03 - Large 34


↑それらの笑いを受け入れられない人が多いかもしれないけど、俺はそのシーンで心の底から笑った。

 

この作品はノブナガンを思い出すな。

 

十月機関はすべてのドリフターズを集めることができるのだろうか?

 

やっぱりコメディが肌に合わないな、それ以外は最高のアニメだ。

 

この作品が12話だけしかないのが残念だな。

 

 

  ついに全部が始まったって感じだな。

 

以上です。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月29日 16:21
      • 外人に文句があるなら直接海外のサイトで突っ込みを入れればいいのに
        義務教育を受けているなら英語の読み書きぐらい出来るだろ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月29日 09:57
      • 日本と違って欧米のアニオタは高校中退者や生活保護申請者、
        引きこもりや難民の子供が大半を占めているから賢くない
        そもそも大人になってもアニメを観るのは向こうでは正常な
        大人がやる事ではないのが普通
        更にアニメの主人公を自分に重ねて現実逃避している
        日本のゲームと違って主観が多いのもそれ
        日本人は物語の主人公を傍観するけど欧米のアニオタは
        自分に重ねる事でアニメやゲームを楽しんでいる違いがある
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月26日 19:41
      • そもそも戦いの目的も明らかじゃないしねぇ?なぜ黒王とジャンヌの行動=悪って決定するのか? 見た目が白人だからか? 亜人をジェノサイドしているヤツラでも見た目白人をぶッコロすのは聖ジャンヌちゃんには許されていないのか? 主人公と対立関係にあるだけで=悪というのは短慮すぎだし、主人公なんて恩人の敵&気に入らないぐらいの理由でエルフ(亜人)側にたってドンドン人斬りしてんだぞw
        神は人をコロすなとは言わなかったし、神を信仰する事と、神を信じない人をぶっコロす事は矛盾しないんじゃないの? 十字軍って史実でしょ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月26日 02:28
      • マヨネーズの愛は銀魂ネタじゃね?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 19:18
      • マヨネーズの愛とか、香取慎吾(つまり大河新撰組!でしょ?)のことを言ってるんだとしたらどれだけ日本通なんだよ!
        しばらくわからんかった!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 14:34
      • ジャンヌが従来の聖女のイメージじゃなくて狂った女戦士として描かれてるのは海外でも驚きの声多いな
        でも漫画の火刑シーン見るとそうなるのも納得は出来るしジャンヌ・ダルクが聖女とされたのは彼女の死の百何年後だから恨みを持って死んでいったって解釈も出来なくないよな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 11:37
      • ヒラコー「はぁ?てめえ日ノ本ギャグが理解できないなら 氏ねよ!!」

        おそらくネットで知ったらこう言いそうだ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 10:32
      • ギャグの息抜きが無いと、ヒラコーの漫画はテンション上がり過ぎて血管切れちゃうよ
        クールダウンクールダウン
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 09:09
      • てかハンニバルとスキピオは廃棄物サイドでもぜんぜんおかしくない末路だよね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 09:05
      • 漫画だとそんな違和感ないんだけどなぁ>ギャグシーン
        流れを壊してるように感じるのかね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 00:29
      • 解釈によっては行方不明後に生死不明…ドリフ
        非業の死を遂げた…エンズ
        なんか、このへんを理解してない外国人が多いな。

        ハンニバルとかはスピキオはそもそも行方不明になってないからってのもあるが、昔過ぎてヒラコーの世界では正しく歴史が伝わらなかくて実は行方不明になってましたとか無理やり解釈するのかもしれんし、最後に元の世界に返すのかもしれん。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月25日 00:01
      • パールハーバーとか言ってる輩は単なる無知なのかギャグの一環なのか
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 21:50
      • 日本語が話せないと島津に殺されタバコ持ってないとキッドに殺される・・・ドリフ怖い
      • 管理人's comment
      • 2016年10月24日 21:35
      • 異世界交流大好きです!!
        多分、なろうの影響ですね。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 21:13
      • ブッチ・キャシディ&サンダンス・キッドが意外に知られてなくて驚いた。
        ビリー・ザ・キッドと間違えている人もいたよな。
        「明日に向かって撃て」って有名だと思ったんだけどなあ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 20:59
      • すまんなあ...このデストロイヤー人種差別上等なんだ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 19:53
      • ほう。
        ならガルガンティアとかも好きそうだな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 13:35
      • >パールハーバーじゃねーよwww
        もしかするとボケているかもしれない
        あのシーン、明らかに和服の日本人出るし、一瞬東京大空襲を連想して
        罪悪感沸いたアメリカのキモオタがとぼけたかもな
        前にもコンクリートレポルティオで原爆に似たシーンでやたらバターン死の行進の事を
        英語で書いていた奴がYoutubeに居た

        明らかに連中は後ろめたい気持ちなんだが格下のアジア人に謝りたくないんだろ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 13:29
      • コメ蘭でギャグを否定されたぐらいで目くじら立てる奴(笑)
        別にドリフつまらんとは言ってないだろw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 13:05
      • パールハーバーは実際パールハーバーの軍港以外は攻撃対象じゃないのに、無差別攻撃くらったかのように考えてる奴が普通にいるって事だよな。
        プロパガンダってのは本当にひどい。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 11:04
      • カミカゼだ!カミカゼのパイロットだ!
        と言っているが菅野氏自体は特攻隊に志願してもその腕ゆえに特攻機の護衛や敵機の迎撃任務に回されて最後まで悔しい思いをしていたと聞く
        そして彼の乗る紫電21型(紫電改)もほぼすべての航空機を特攻に使った日本軍の中でその性能ゆえに唯一特攻の選考から外された機体でもある
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 08:45
      • パールハーバー?と言ってるのが
        アメリカ人とは限らないぞ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 08:34
      • 「ちょっとローマ滅ぼしてくる」とかもニュアンスが伝わってなさそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 06:46
      • >戦闘機のパイロットが回想したシーンってパールハーバーかな?

        真珠湾であんな大空襲や火災があったなんて初耳だなぁ
        やったことを直視できない外人様はカッケーっすね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 04:34
      • ギャグシーンは日本でも拒否ってるやつは結構いるし
        実際あれを邪魔だと思う気持ちは分かるww
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 04:31
      • ヒラコーの父親キリスト教徒だし本人もキリスト教系の高校通ってたから手の話とかは知ってると思うの
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 04:21
      • 聖痕が手のひらにあるやつは偽物だよ
        磔で手のひらに杭を打つと骨が細いので割れて
        中指薬指のとこで肉が裂けて落ちてしまう
        だから手首の骨と骨の間に杭を打つのが正しい磔
        キリストを包んでいたと言われる聖骸布もちゃんと手首の部分に血の跡がある
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 04:04
      • いつもマジんなってたらメリハリがなくなっちゃっう
        ギャグっぽく崩した絵の場面が多々あるからこそ
        ここぞという時のドリフのカッコ良さとか
        ドリフが他の(俺らみたいな)モブとは全く違う精神を持ってる事の凄さとか
        そういうトコ激しく深まる
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 03:00
      • 毎回ギャグシーンを避難してるけど、この作者の作品はずっと出るんだから嫌なら見るな。ユーリもそうだけど絶対同じやつが他の作品でも書き込んでるぞ。漫画とかいうものを読んだことねーやつだと思うね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:55
      • ギャグは翻訳されたらニュアンスがまるで変わる。
        「オッスオラ第六天魔王」が「こんにちは 私が第六天魔王です」となったら「ああそうなの?」って感想にしかならないし、ギャグの真意が伝わらない。
        そもそも彼らにとって説明が必要なギャグが面白いはずがない。

        絵だけ荒くてどうでもいい事言ってるというニュアンスになるから海外勢が嫌悪感抱くのも当然だと思うよ?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:39
      • まあハリウッド映画でマッチョな主人公が軽いジョークを言うのは許容範囲なんじゃないかな
        だけど小芝居が入ったり、長い会話劇が始まると字幕読んでいる外人からすればイラつくのではないかな
        つまり海外の場合はサラッというけど日本の場合は尺稼ぎも兼ねて長いから不満なのでは?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:36
      • 作者が入れてる以上、ギャクに意味がないはずがない。必要だと作者が考えているから必要なんだよ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:34
      • >ギャグが受け付けないっていう外国人の数は多いのかね

        このサイト以外の翻訳ブログでも同じ様な意見が多いな
        確か外人は日本のドラマでよくあるような唐突なコメディシーンは嫌いらしい
        前にテレビで「なぜ日本のサスペンスドラマでコメディシーンが入るのですか?
        アメリカやスペインではコメディはコメディドラマしか入れません。日本のドラマは
        何でも笑いを無理やり入れている気がする」と、ラブコメですら否定していた
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:27
      • 今回のギャグシーンはシリアスの間に挟んでないし、
        難しい歴史ネタも入れていないから外国人に受け入れられると思ったんだがなぁ…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 01:05
      • アニメで見るとギャグの違和感が増してるから
        合わないのはしょうがないし当たり前の感想だ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月24日 00:24
      • わざわざ翻訳してまで載せてる辺り
        ギャグが受け付けないっていう外国人の数は多いのかね
        ダメなものはダメで良いとは思うけど
        このノリを好きで見てる側としてはちょっとイラッとしてしまう、ちょっとだけね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 23:39
      • そうか、銀魂をみてる外国人には
        土方も新撰組も身近なんだな

        デストロイヤー大好きだけど
        海外の人にもうけるとは思わなかった
        はやく空神様がみたいわ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 22:58
      • ギャグが受け付けないって言ってるやつは最終回までずっと言い続けるんだろうな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 22:53
      • パールハーバーじゃねーよwww
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 22:50
      • ヒラコー、父親が敬虔なキリスト教徒で自身もキリスト教系の学校通ってたらしいからキリスト教の知識はそれなりには持ってると思う
        父親には「お前の漫画のキリスト教に関する認識はひどく間違ってる」とか怒られたらしいけどw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 22:36
      • ギャグシーンの信長が浅井長政持っててワロタw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 21:59
      • まさかのデストロイヤー人気
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月23日 21:25
      • 管理人さんは文化交流する異世界物が好きだね
        ログホラ、GATE、ドリフは異世界交流の面白みがあるもんね

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ