ログホラとかの海外反応の翻訳をやってます。

ドリフターズ EP4 アクティブハート  海外の反応 まとめ

 

  Drifters - 04 - Large 36


翻訳元は 

MyanimelistAnimesukiforumsRando Curiosityyoutube等動画サイトの感想欄からです。

 

()は管理人の補足です。

あと、過度な批判や、ストーリー以外の話とか、ネタバレとかは管理人の独断と偏見で出来るだけカットしてます。

 

あと、ツイッター始めました。

 https://twitter.com/Kaeru_Sekizou 

 

 

 

  イージーにあんな女の子っぽい表情ができるとは思わなかった。

  Drifters - 04 - Large 02

 

  かわいそうなイージーちゃん、ムラサキ先輩に振り向いてもらえない。

 

  彼女は彼の気を引きたいから、戦争を仕掛けているのかな?

 

  いつかサプライズでアーカードがあの廊下を歩いているところが見たい。

 

  平野さんは多くのゲーム、鬼武者や戦国バサラ等で悪のモンスターとして書かれている織田信長を英雄の側に立たせた。これは驚くべきことです。


  Drifters - 04 - Large 03

 

  ↑つ  

  YeJ9LeT

 

  ↑英雄って言えるのかどうかは微妙だな、平野さんは面白い悪役を作る才能を持っているのは確かだな。

 

  ↑吸血鬼化したナチスの残党を漫画で描いた男だもんね。

 

  ヘルシング/ステイナイト

 

  「なぜ俺がリーダーなのか?」「答えは真ん中に座ったからさ。」

 

  ↑教訓として、真ん中に座るのは止めましょうって事だな。

 

  信長好きだな、彼のアイディア、ドリフターズが国を取るというのはとてもクールな案だと感じた。彼は政治の経験があるのに裏側に回って島津豊久の後ろから政治を操るつもりのようだ。

 

  ジャンヌダルクは熱心なカトリック信者だったが、最後はカトリックの裁判で火刑にさせられてしまった、ラスプーチンはロシアの貴族に暗殺され、アナスタシアはロシア革命の際に被告として処刑された。


  Drifters - 04 - Large 13

 

  どうやら黒王はイエスキリストのようだ・・・なんてこった・・・

 

  ジーザスが敵だと・・・水の上を歩いたら信じる。

 

  聖痕、人を救おうとして裏切られた、癒しの力を持っている・・・これは確定だな。

 

  キリストだと、トンボの杖ってのが引っかかるんだよな、イナゴの大群とか召喚したら、エジプト系の偉人だと思うんだけど。

 

  菅野好きだな、あの怒りの日本人ってキャラがすごく珍しくて好き。


  Drifters - 04 - Large 22

 

  与一の苦労は水の泡になったが、これで言語の壁を超える事が出来たな、おそらくだが信長がセクハラしているのはこちらの世界に来てから女性に触れる事が出来なかったストレスが溜まっているせいだと思う。

 

  与一のゾンビジョークが理解できてうれしい、彼がお札を額に貼ってジャンプし始めたときは笑った。ドリフターズは今後、打倒オルテの為に亜人間たちを集めようとするだろう。

 

  ↑与一のゾンビジョークはシャーマンキングを見ていれば理解できる。

 

  ↑俺はラグナロクオンラインだな。

 

  ↑俺は東方。

 

  信長たちがエルフを反乱へと導く話だった、彼らはきっとオルテに捕まったエルフの女たちを救出できるだろう。

 

  信長は一瞬、豊久を自分の息子と重ねていた様だ。オルテはエルフ、ドワーフ、ホビットを40年間支配し続けているようだ、彼らを倒したとしても、黒王とも戦わなければならない。


  Drifters - 04 - Large 32

 

  エルフはどうやって巨大な帝国内に自分の国を作るのか、ドリフターズ3人がどう導くのか楽しみだ。

 

  つまりエルフとドリフの連合は、オルテと黒王両社と戦わなくてはならないのかな?

 

  コメディが違和感なくストーリーとくっついていた良いエピソード。

 

  オルミーヌの胸を織田信長が巨乳にしようとしているシーンは爆笑した。

 

  面白くないエピソードだった、特にコメディが糞、ストーリーも少ししか進まなかった。

 

  コメディがダメだ、ヘルシングの時は何も問題が無く楽しめていたのに、ドリフターズだと楽しめない、なにか違和感がある。でもまだ好き来週に期待。

 

  ドリフターズ式のコメディがうまくマッチした良いエピソードだった、コメディの部分も違和感は無かった、あと過小評価されていたオルミーヌが何度も画面に登場して存在感を感じた。島津はエルフたちに自分たちの領土を取り戻させようとしているシーンがとても面白かった。次回は大きな戦いが起こる予感。

 

  このアニメはいい仕事をしていると思う、コメディもヘルシングの時よりだいぶしっくりはまっていると思うんだけど、次回予告だけは認められない、あの次回予告は作品のキャラクターをイメージダウンさせている。

 

  俺はこの話は退屈だった、次週は期待したものが見れそうだ。

 

  ビルドアップ、話に肉付けする話だった、嵐の前の静けさって感じかな。

 

以上です。

    Comments

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月26日 12:39
      • カエルさん復活してくれドリフターズの反応は
        ここしか見るつもりはねぇ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月12日 10:36
      • まぁね、漫画だとコマの背後でちょろっと遊んでる程度で適度なスパイスだけど
        アニメで画面にズームされて声がつくと
        隠し味が隠れてないクドさはある。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月07日 20:47
      • 海外の映画とかを字幕で見てて、あんまり分からないジョークとかだと退屈になる、そんな感じなんじゃない?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月06日 22:54
      • 日本の漫画ってシリアスとギャグの混交が一つの文化になってるから、
        それを理解せずに触れるのは愚かだとしか言いようがないな
        こいつらに90年台の少年ガンガンとか読ませたら発狂しそう
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月04日 20:40
      • ああ…確かにウンコだわな…物理的な意味での方の…
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月04日 01:28
      • 外人(てかアメリカ)はシリアス寄りのアメコミとカートゥーンは明確に区別するからな
        まだ日本アニメに慣れてないんだよ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月03日 16:08
      • ギャグ部分が歴史ネタのギャグが多いからその辺詳しくないと
        訳の分からない長台詞を落書きのような絵柄で流してるようにしか見えないだろうし
        選ぶ言葉や喋り方も日本語の言葉遊び的な部分が多いし
        字幕がどうなってるか知らんけど外国人には伝わりにくいんだろうなとは思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月03日 11:29
      • 糞アニメになる、ってのは「糞みたいなアニメ」になる、って意味じゃないんやで
        ワザと誤解させるような言い方している原作既読組が人が悪いんだけど

        糞アニメ化超楽しみ!!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月02日 20:22
      • 基本的にウンチクや説明部分をコメディでやってると理解できればコメディである必要が理解できると思うんだけどな。
        そこまでシリアス調でやってたら絵の濃いさも相まってクドくなり過ぎるよ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月02日 17:05
      • ほらー、マジレスする子が出ちゃったじゃないかー。
        何でクソクソ言ってるかはすぐにわかるよ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月02日 11:14
      • 馬鹿(うつけ)が糞(物理)アニメにしたがるからね。しょうがないね
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月02日 06:43
      • 馬鹿が糞アニメにしたくて必死で笑ったw
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 16:07
      • 来週からクソアニメになるからな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 03:06
      • それは信長やない
        ノッブや!
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 02:26
      • 個人的にはギャグシーン好きなんで割愛しないでもらえて有り難い
        テレビ版ヘルシングはほとんどなくてつまんなかった
        ベルセルクもだけど、基本絵柄も独特でクドくて世界観も主要キャラの性格もハードだったりダークだったりだしグロかったり陰惨なシーンも多い作品、かなり見る人間を選ぶ作品
        それをギャグシーンがいい感じに和らげてハードル下げてくれるんだよね、キャラに親しみも湧くし
        なかったら重すぎて脱落する人多いんじゃないかな
        ほんとに「ごく一部の層に物凄く受けるがそれ以外には見向きもされない」タイプの作品で終わると思う
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 01:08
      • 外人はあれだろ、常に急展開でアクションシーン満載で動き回ってないと退屈っていう思考回路
        外人が作ったMADとか見ればわかるけど早い動きのシーンばっかずっと連続で繋げてバックにメタル系の洋楽流してりゃ満足って感じなんだよ
        緩急とか積み重ねの大事さとか理解できないんだな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 00:26
      • 外人がストーリーが進まないって不満を言ってるけど、粗筋を書く作業でもしてるのかと思うわ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 00:03
      • ギリギリいうほどおっぱい握りしめられても、反論を優先できるオルミーヌすげえ。
        普通の女なら、激痛のあまり、ふぐおーとかほぐおーとか、人が発したとは思えない野太い奇声とともに突きとばしてる。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年11月01日 00:00
      • 外人がストーリーが進まないって不満を言ってるけど、粗筋を書く作業でもしてるのかと思うわ。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 22:22
      • 毎回毎回コメディ糞って言われてる反応見て嫌なら見るなの構図が面白い外国人の反応に対する日本人の反応に対する外国人の反応が見たい
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 22:08
      • 一応ネタばれなんで避けるが作者がワザワザツイするほど次は祭らしいから今から気が気じゃない。ってアニキ達仕込み早すぎるよ~♪
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 21:20
      • そういった意味では冒頭のアニオリ(イージーが顔真っ赤にするとこ)は新鮮で良かった
        漫画だったら間違いなくギャグ顔にされちゃうシーンだったから

        ヒラコーがちょいちょいギャグ入れるのって本人の照れ隠しもあるんだろうなあ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 20:54
      • 単純にコメディ部分の内容を理解出来てないってだけかもしれんが
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 12:21
      • まあ、信長のアレはセクハラ込みだから、
        なおさら反発を買ってる面もあるのだろう。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 09:24
      • 外人はベルセルクでイシドロとパックのコメディも嫌っているよな
        要するにシリアスしか受け入れないんだと思う

        日本のラーメンに例えると黙って麵やスープを楽しみたいのに
        店主が食っている客にいきなり話しかけて食べるのを妨害する感じかね
        美容師のノリで世間話を食べている途中に言われた事を思い出した
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 08:06
      • 信長が主人公もの、あるいは主人公サイドの作品なんていっぱいあるんじゃないのか?
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 07:56
      • 外人ははやく血がみたいんだろ、野蛮人だわぁ...
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 07:14
      • >まあ、一コマで終わるギャグシーンを
        ああ、なるほど 違和感の原因はそれか
        霊剣山のギャグシーンも原作だと違和感ないんだろうなぁ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 06:59
      • >2016年10月30日 23:33
        つアーカードの夢

        アーカード自体がフフフモード崩してなかったからセーフとかいう言い逃れ駄目よ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 05:49
      • コメディはずっとつきまとうから切るならさっさと切ればいい
        ギャグのテンポは大分改善されたと思うからこれでダメなようなら望みはほぼないぞ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 05:12
      • コメディシーン嫌いならもう見ないで欲しい。
        絶対最後まで文句言い続けて議論の腰を折る。
        MALは特に酷いからこうなってしまうけど
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 05:09
      • 次回予告叩いてる人が単行本のおまけ見たら発狂しそう。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 01:34
      • >どうやら黒王はイエスキリストのようだ・・・なんてこった・・・
        面白いな
        予想以上にキリスト教徒のショックさが伝わってくる
        あれがMuhamadだったら洒落にならないのが現実世界の怖さ
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 01:33
      • ギャグシーンの好き嫌いはともかく、人物の掘り下げに使われた回に話に動きがなかったとかズレた批判する奴は、洋の東西を問わずどこにでもいるもんだな。
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 01:18
      • キュン死したキョンシー。等という冗談はさておき、キョンシーオリジンが全部日本産なのは草。アニメ板だろうか? 自分のキョンシーオリジンはやっぱり映画だけど、今までで一番衝撃的だったキョンシーは宵闇眩燈草紙で大量に襲いかかってくるインスマス面キョンシーだな。

      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 01:12
      • GAIJINは戦闘シーンがないとすぐクソクソ言うよな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月31日 00:06
      • まあ、一コマで終わるギャグシーンを長々とやるから冗長ではある
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月30日 23:33
      • ヘルシングはコメディに関わるのは、ほぼセラスやベルナドットくらいだったから滅多になかったけど
        今作は味方側全員がコメティに加わるから見境がなくなってる感があるな
      • ログホラスキー's comment
      • 2016年10月30日 22:43
      • まぁ次回以降、信長による「クソ」アニメ化するから仕方ないね

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ